未来のワークスタイル 幻想からの解放
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幻想からの解放
皆さんが苦悩している時、意識は外を向いています。

悩んでいるのは確かに自分なのですが、
自分を苦しめる原因を外に探すと、人は苦悩するのです。


苦悩の原因は、外側には実在しません。

今私達が見ていて、現実と思っていることは、自分の認識が創っている世界です。

自分で「苦悩」という認識を創り、それを外に映して見ているのです。


苦悩の真っ只中にある時、これを受け入れ難いのはよくわかります。

ですが、人の解釈はそれぞれで、自分には「苦悩」として認識されることが、
別の人にとっては、「学び」とも「ヒント」とも「チャンス」とも映ることが事実です。

「不運」と「幸運」は、一つの真実の裏表です。


真実は自分の外側になく、内側にあります。

苦悩から解放されるための第一歩は、
意識の焦点を自分の外側から内側に向け直すことです。

そして、自分の内側の真の自己に、愛のエネルギーを注ぎ込みます。


人からそうしてもらったら、一時しのぎにはなるでしょうが、
自分自身が愛を注がない限り、苦悩する自分が救われることはありません。

更に、自分を受け入れ愛で包み込み始めたら、
顔を伏せていた真の自己が頭を上げ始めますので、
自分をどんな時でも導き、力添えしてくれていたエネルギーに気づきます。


その時、あまりにも大きな愛に自分が支えられていたことを知って、
感動にむせび泣くかもしれません。


人は愛されています。

でも、自分自身が愛を見ようとしなければ、それに気づくことはありません。


苦悩を見せて、長く抱えていた苦しみの種を手放すように促してくれた
真の自己に感謝しましょう。

自分を苦悩させる状況を、かつての自分もまた経験していたのです。

その時の自分を受け入れ、これまで気づけずくるしいままにしていたことを詫び、
ゆるしを請い、愛を伝え、感謝しましょう。


自分の内側の真の自己の苦しみを理解し、愛でつながり直すと、
外側に見ていた「苦悩」は、姿を消しています。



⇒関連記事 [幻想するのではなく、想像して仕事する]
⇒関連記事 [仕事の苦悩から脱出する力になりたいと思っている人はいる]
⇒関連記事 [苦悩から解放されて仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。