未来のワークスタイル 心の暗闇
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心の暗闇
私達の心の奥には、過去の恥、罪、恐れなどの感情を閉じ込めた部分があります。

これは「シャドウ」と呼ばれますが、
これらの記憶は、意識がとらえる様々なことに、無意識的な解釈を加えます。


それらは、暗闇、秘密、危険、神話(寓話)、不合理、粗野な言動などとなって、
抑え切れない振る舞いや言語表現となって表出し、
更に恥や罪悪感を加えることになって心の奥底に残ります。

根本から除去しない限り、更にエネルギーを増加していくばかりです。


この心の奥底の暗黒のエネルギーには、光を当てることで浄化することができます。

というより、それしかありません。


光を当てるためには、
心の暗闇が生み出す感情を抱いていることを否定したり、抵抗したりしてはなりません。

抵抗すれば、益々パワーを強めることになるだけです。


それらの感情を抱いていることを、まず知覚し、認めます。

そしてこれをを受け止めることができるようになるまで、愛を注ぎ込むのです。


自分の内側にあるこの暗闇の中のもう一人の自分を、ずっと苦しめていたことを謝り、
気づかせてくれたことを感謝し、ゆるしを請い、愛を伝えて、
少しずつ、抵抗の壁を崩していくしかないのです。


ですが、光の中に連れ出せないシャドウはありまけん。

そのことは、硬い確信で受け入れて下さい。

愛のエネルギーで光を当て続けるなら、必ずシャドウは顔を覗かせ、
厚い暗闇の壁は溶けていきます。


シャドウとはいえ、それもまた自分自身です。

愛して下さい。

抱きしめて下さい。

これまでずっと気づいてくれるまで、苦しみに耐えてきてくれたのです。



⇒関連記事 [仕事における感情を手放す大切さ]
⇒関連記事 [自分の仕事に起こることの責任を自分で引き受ける]
⇒関連記事 [感謝を意識して仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。