未来のワークスタイル 仕事を変えたいと思った時
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事を変えたいと思った時
今の仕事を続けるかどうか迷い出しますと、
どうしてもエネルギーが否定的な方に偏りがちになってしまいます。

そのままで結論を出せば、次は否定的なエネルギーで始めることになりますから、
明るく発展的なエネルギーで結論を出すことが大切です。


また、感情が強くなり過ぎても、冷静な判断はできません。

最終結論を出す前に、今の自分が総体的に見てどのような状況にあるか知覚、認識しましょう。

次の五つのテーマを10点評価し、下記の質問に自答してみて下さい。



五つのテーマ


1)お金に関すること

2)人間関係に関すること

3)精神的なこと(心の反応)

4)物質的なこと

5)スピリチュアル的なこと(魂の喜び)





【自分を総体的に見るための自己質問】


次の質問に対する飾らない素直な気持ちの答えを、ノートに書きだしましょう。


①自分の人生をもっと調和の取れたものにするために、
 一番努力しなければならないテーマは五つのうちどれか?

②そのテーマが、全体の成功にとって重要な理由は?

③テーマは、自分自身、自分の優先順位、価値観について、
 どのようなことを教えてくれるか?

④各々のテーマを強化していくために、
 今までとは違うどんなことをしなければならないか?

⑤全てのテーマで、「調和の取れた豊かさ」を成し遂げるための障害を
 一つ挙げなければならないとしたら、それは何か?


次に、五つのテーマに浮かぶ感情を手放します。


①それは、どんな感情か?
 何を求めているか?
 何を恐れているか?

②その実際の感情を認識し、受け入れることができるか?

③その感情を手放せるか?

④手放すか?

⑤いつ?


そして、その感情の基になった記憶を手放します。


①その感情を抱くきっかけになった時の自分に四つの祈りをただひたすら唱える。

②新たな記憶が出てきたら、それに対しても四つの祈りを行う。

 (もし、きっかけとなった記憶がなくても、意に介さず、
  そういう記憶が潜在意識にあることを受け入れて、四つの祈りを行う。)



以上の自己確認と手放しが済んだなら、今目の前に登場していること、
今あるものに意識の焦点をあてて、愛のエネルギーを送り、
感謝の心で、今一度立ち向かいましょう。

本来の自己が宇宙とつながりを取り戻し、
神聖なるエネルギーと一体化していることを実感しましょう。

その状態において、今できることに集中していますと、
共時性や直感を通して、進むべき方向性の選択が見えてきます。



⇒関連記事 [仕事が面白くない理由(わけ)]
⇒関連記事 [心から納得し喜べる仕事にする]
⇒関連記事 [仕事に転機が来た時に大切なこと]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。