未来のワークスタイル アファーメーションとビジュアライゼーション
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アファーメーションとビジュアライゼーション
前向きなアファーメーション(宣言)は、
心から願う目標を思い描くプロセスを手伝います。

創造的なビジュアライゼーションは、崇高な個人目標実現を後押しします。


ビジュアライゼーションによって、
その目標を資源物質から具体的な結果へ凝結させていくプロセスに
感情というパワーの源を伴わせて、現実感があるようにさせてくれます。

この時、ビジュアライゼーションで、仮に不完全なイメージしか起こらなくても、
あるがままに受けとめ、謙虚に受け入れることが大切です。

そこにアファーメーションを取り入れることで、
より鮮明なイメージにしていくことができます。


このようにしていきますと、考えることと気持ちが合わさり、
話すことも行動も現実味があるものにしていくことができます。

ビジュアライゼーションをより高めるために、想像力を鍛える必要があります。

あらゆる願望をすべて心の中に思い描いて、イメージしてみましょう。

本物の信念があれば、心は限界のない力となります。

信念を持ち続けることができるようになれば、偉大なる力を手に入れたも同然です。


ですが、これだけではまだ足りません。

思いも、言葉も、行動も、
大所高所から見て真実に基づき、愛なる原理に基づく信念で、
心から願う目標であること
が大切です。

そのために、内側にある神なるところが働けるように、意識に優先的にポジティブなメッセージを送るようにしましょう。


ビジュアライゼーションには、
明確な意図と平静でありながら意識した注意力が必要です。

強い信念がそれを後押ししますが、
大局的に見て真の自己がつながる神性が喜びを感じないことには、
100%そのようにできないように、無意識がストップをかけます。

ビジュアライゼーションに理屈は必要ありませんが、無意識がストップをかけないような本物の信念と心から願う目標を意図するには、学びは必要です。


学ぶことをやめてしまえば、
いつのまにか大局的に見て善から離れてしまうことになりかねせん。

そうなれば、願った通りにならない方が、真の幸せにつながることになり、
願いも目標も成就しないことを大愛は後押しすることになります。


大いに、前向きなアファーメーションとビジュアライゼーションというメソッドは
活用して頂きたいと思います。

ですが、同時に自己の内側を成長させていくことも
決して忘れないようにして頂きたいと思います。



⇒関連記事 [アファーメーションを効果的に仕事に生かすために大切なこと]
⇒関連記事 [ビジュアライゼーションを効果的に用いるのに大切なこと]
⇒関連記事 [ビジュアライゼーションの具体的な流れ]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。