未来のワークスタイル ネガティブな感情を転換する
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネガティブな感情を転換する
同質のエネルギーは、その対極とバランスを取ろうとします。

これは、感情エネルギーにおいても同じです。

感情は、パワー源であるだけに、
それが否定的な極に現れていますと、苦しさや不安を強調します。

この時応用して頂きたいのが、「感情解放の基本手順」です。


思考が否定的な感情を誘発します。

それぞれの思考は、対極とバランスを取ろうとしますので、
意識を対極に合わせて注目することで、エネルギーのバランスの支点が動きます。

同時に、「感情解放の基本手順」を踏むことで、
同じ出来事や状況に感じる気持ちも変化し始めます。


緊張リラックス

不幸幸せ

混乱クリア

死んだように生き生き

重い軽い

閉じこもったオープンな

萎縮した拡張した

非生産的な生産的な

無能な効果的な


否定的な思考に誘発されて湧き上がる否定的な感情、
無気力・悲しみ・恐れ・渇望・怒り・誇りなどを、
勇気・受容・平安を感じる気持ちへ移行していきます。


感情パワーがあまりにも強烈で、どうにもコントロールできないと感じる時には、
まず「四つの祈り」を行います。

四つの言葉だけに集中して、真の自己に愛のエネルギーを送り続けますと、
勇気・受容・平安などの光がかすかに見えるように感じる瞬間がきますから、
その時すかさず、
「その怒り(悲しみ、不安etc.)を手放せますか?」
と、慈しみを込めて、真の自己に聞いてあげて下さい。

繰り返していますと、徐々に心に平安が戻ってきて、
それを気づかせてくれた導きに感謝できるようになってきます。


自分自身と調和を得て向き合えるようになるには、地道な努力が必要です。

「知覚⇒反復⇒獲得」という新しい習慣を身につけていく基本をよく理解なさって、
真摯に自己と向き合って頂きたいと思います。



⇒関連記事 [否定的な感情への対処法を知って仕事する]
⇒関連記事 [仕事における感情を手放す大切さ]
⇒関連記事 [感情にたまった毒素を消して仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。