未来のワークスタイル 本当の自分に出会う
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当の自分に出会う
求めるものは、すでに自分の内側にあります。

このことを理解して実感するには、
自分が放つエネルギーがこれからの現実を創造していくことを実体験するのです。


自分が放つエネルギーとは、思考や感情などのことを言います。

また、これから目指す方向性を決めたなら、
感情はパワー源なので、思考を抑えて、エネルギーの方向性を自由に動かします。


ですから、目標を定めてそこをクリアする計画を立て行動する過程で、
取り乱して目的を見失ったり、混乱したり、恐れていたり、散漫になったり、
自我にとらわれている時は、
頭でこうしようと考えても、感情は、糸の切れた凧のように、
自分のコントロールを失わせます。

こうなりますと、真の自己から簡単に遠のいてしまいます。


こうならないようにするには、真の自己と十分につながっておく必要があります。

でも残念ながら、真面目で勤勉な人ほど理性が発達していますので、
ここに至るまでに、自分の内側の真の自己の声を黙らせてしまっている場合も多いのです。


そこで、真の自己と出会うためにも実行したいのが、「発願⇒確信⇒受取」です。

今の自分にできる範囲で、本当の自分の気持ちから願いを発し、
それは現実となることを信じて行動します。

何を行動に移すかと言うと、
今「ある」ことを用いて、今「できる」ことをすべてやるべく実行していくのです。

これを、願ったことを手にしている喜びを感じながら続けます。


真の自己と出会えているなら、大いなる叡智ともつながり、
アイデアが次々と出てきたり、予感が働いたり、
人を通して機会や既に成った結果がもたらされます。

もし、なかなか結果に結びつかなかったり、
描いていたこととは違う結果を受け取ることになるなら、
思考は肯定的なのに感情は否定的なエネルギーだったり、
どこかに心得違いがあったり、圧倒的に行動量が不足していたりと、
真の自己とまだ出会っていない時に顕著な特徴が浮かび上がってきます。

そして、そこを修正してまた発願し、
愛と感謝のエネルギーにつなぎ直して
(それを手にして感動してることが当たり前になるほどビジュアライズして)、
また、今「ある」ことを用いて、今「できる」ことをすべてやるべく実行していくのです。


人の内側には、自分の可能性を制限する個人的な記憶がありますが、
一方では、大いなる叡智とつながる時の記憶もあります。

真の自己と出会うということは、
その叡智とつながる時の自分にあるということです。

そういう真の自己と、「発願⇒確信⇒受取」で、
自分思考や思いがどのように宇宙と共振する傾向にあったのか実体験していきながら、
出会っていくのです。

これを、心をどのように動かしていくかというところから見るなら、
「受け入れ、おわびし、ゆるし、愛を伝え、感謝して手放す」ということになるのです。


皆さんの真の自己は、皆さんからアプローチしてくれるのを待っています。

それをここでは、「自分を愛する」と表現しています。


真の自己と出会って、皆さんの真の目的を遂げるべく、
今日も仕事を楽しんで頂きたいと思います。



⇒関連記事 [真の自己が望む目的を導き出して仕事する]
⇒関連記事 [より深く真の自己とつながり「発願⇒確信⇒受取」で仕事]
⇒関連記事 [真の自己実現をする仕事]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。