未来のワークスタイル 自己成長しながら
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己成長しながら
大いなる叡智は、私達の様々な体験や感覚、感性などを通して伝わってきます。

もちろんその時、身体もまた反応して知覚を促してくれます。


まず知覚して頂きたいのは、何度も申し上げている真の自己の高い目的です。

私達は、魂を成長させるためにこうして生まれてきていますが、
それぞれの魂のステージで、何を学ぼうとしているか知覚して頂きたいのです。


そのためには、真の自己と真剣かつ素直に向き合って頂きたいと思います。

真の自己が大いなる叡智と交流するには、
三つの自己(神性、心性、身性)を一つに調和させてあげる必要があります。

そのため、ぜひ皆さんには、
自分の内側のエネルギーを愛の波動と同調させることを覚えて頂きたいと思います。


そのようにしていきますと、研ぎ澄ました意識が高まっていき、
自ら放ったエネルギーが返されてくる結果を受け入れることができるようになります。


また創造性を育むことも大切です。

想像こそが、創造する意識的な作業となるわけですが、
この時、自己の利益ばかりを考えて想像しますと、
破壊と創造という宇宙の創造の流れのうち、
破壊に向かう方向性を推すことになりますから十分注意せねばなりません。


こうならないようにするために、神聖なる存在を感じるようになれば、
誤った流れを起こそうとしているのに気づけるようになります。

まずは、「それは愛からか、それとも恐れからか?」と自己と確認し合って、
愛のエネルギーからの発願になるように練習しましょう。


人の内側には、元々様々な能力が備わっています。

その能力は、肯定的にも否定的にも使えるものですから、
その能力をどのように使うかは、よく考えるようにしましょう。

快楽や利己的な所有欲のためにだけ使うとしたら、
次の世界に旅立つ時に、大きな後悔をすることになるでしょう。


「自分がしてほしいと思うことを人にもする」
という能力の使い方の基本でもあるゴールデンルールは、
選択を迷った時の測りになるはずです。


私達は皆、根源的なところでつながっています。

ですから、人を傷つけるのは自分を傷つけているのと同じです。

違う角度から言えば、人に与えるなら、自分も与えられることになるのです。


出したものは返ってきます。

出会っている人は、皆、縁ある人です。

その縁を絆にするの、敵対する対象にするのも、すべて自分の内側で決まります。


「発願⇒確信⇒受取」で、自己の成長を楽しんでいきましょう。

ただし、向上心で、がんじがらめにならないように。

必要以上の「ねばならない」感は、可能性が開くのを遅らせます。



⇒関連記事 [成長の喜びを感じる仕事にする]
⇒関連記事 [才能を伸ばせる仕事は楽しい]
⇒関連記事 [自分を高めることを個性にして仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。