未来のワークスタイル 幸福力
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幸福力
より「発願⇒確信⇒受取」でする仕事を高めていきたいと考えておられるなら、
それは、より幸福になっていくということと同じであると
理解している必要があります。

幸福に貢献している最も重要な性質(力)は、
知性創造力、そしてパワーの源である感情(心)です。

これらを高めていくことが、幸福力を高めると同時に、
「発願⇒確信⇒受取」でしていく仕事力も高めていくことになるのです。


知性を高めていくには、まずは豊富な読書をすることで、
咀嚼力を高めていって頂きたいと思います。

また、困難に遭遇している時は、知性を高める千載一遇の好機でもあります。

心力と知性をフル動員して、神力を得ていく学びを深めていく時です。

乗り越えられる課題だからこそ、
それが自分の人生に登場してきていることを決して疑わないことです。

その壁の向こうに広がる財産を手にする力を、今つけようとしているのです。


また、創造力想像力であることは、これまでにお話した通りです。

発願の都度、愛のエネルギーと調和する願いを発していく工夫を重ねていくことが、
皆さんの想像力(創造力)を高めていっています。

そして発願して発したエネルギーに見合ったことを、私達は受け取っていくのです。


もう一つのパワーの源は、感情です。

すなわち、心の在り方の工夫です。

負の財産につながる感情だけでなく、
これは正しいと考えていた感情も根こそぎゼロにして、
そこに生まれる空白に新たな創造につながるエネルギーを招き入れましょう。

思いっきり感動して、思いっきり心をときめかせて、
これ以上なくエネルギーのボルテージをあげたなら、
愛、感謝、喜びを伝えて、あとの結果はゆだねる感覚を覚えましょう。

もちろん感情がパワーの源であることは、否定的な感情でも同じです。

それら否定的な感情の後ろには、そこにつながる古い記憶がありますから、
その記憶を愛のエネルギーで溶かして消去することも大切です。


知性、創造力、心の力を高めていくということは、
すなわち人生に起こっていくことの責任を自分で引き受けて、
人生まるごと楽しんでいく
ということです。

「それは愛からか、それとも恐れからか」といつも自分のエネルギーの状態を確認しながら、
楽しんでいく工夫を重ねていきましょう。


それが、皆さんの仕事力となるのです。



⇒関連記事 [幸福感を感じる仕事にする]
⇒関連記事 [気分が優れない時に仕事するには]
⇒関連記事 [仕事の喜び]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。