未来のワークスタイル 新しい考えを受け入れる
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい考えを受け入れる
新しい考えを取り入れようとしますと、
頭の中では、それ以前の意識に基づく思い込みが動き出し、
新しい考え方を取り入れることに、必ず反抗します。

頭が反抗すれぼ、身体、感情も反応しますので、
身体、感情の反応に着目すれば、
頭が新しい価値観による連携をしようとしていることに気づけます。


気づいたなら、今、正に、
魂が進化しようとしていることを歓迎して、受け入れてあげることが大切です。


魂が進化しようとしている時の反応は、抵抗する時の反応としてよく出ますから、
たとえば感情面ではイライラしたり、落ち着きがなくなったり、
その場から逃げたい衝動として出てきたりします。

また身体反応としては、それがずっと探していた価値観による抵抗だったりすれば、
涙が出てきたり、身体がこわばったり、時には一時的に発熱したりすることもあります。


これらは、新しい考えが根づきつつあるというサインの可能性が大です。

悲しみの波動や緊張感、歯を食いしばる、などといった形で現れることもあるので、
安易にその状況から逃れようとしますと、
これまでの頑張りにより、やっと巡ってきた脱皮のタイミングを逃すことになります。


そこを逃げずに正面から向き合って、事実を事実としてとらえ、冷静に観察すれば、
何が、目的実現の邪魔をする障害だったのか見えてきます。


大きく自己が成長するタイミングにさしかかった時に表れる、
こういった身体や感情の反応に対する最善の態度は、
愛と思いやりと理解を込めて、手を伸ばしてそれを抱きしめることです。

「今直面していることは、
満ち足りた人生の創造という楽しい仕事が成し遂げられようとしている証だ」
と、明るく前向きにとらえることです。


逆境に対しては、批判も反対することも必要ありません。

もちろん嘆いたり、誰かを恨んだり憎んだりする必要もありません。

逆境というのは、頑張っているからこそ現れますし、
それは、自分の目的遂行にあたって、
いよいよ成功曲線を定着させる時がきたということです。


抵抗することを押し出そうとしている記憶を手放しましょう。

すべての波動を愛と感謝に置き換えましょう。


道は開きます。



⇒関連記事 [宇宙と調和する仕事にする]
⇒関連記事 [真実を見る感性を高めながら仕事する]
⇒関連記事 [喜びを土台にして発願する仕事のやり方]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。