未来のワークスタイル バランス感覚
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バランス感覚
今の時代は、古い価値観から新しい価値観への移行期です。

新しい価値観の特徴としては、

*バランス
*調和
*気づき
*満足
*二元性
(同質のエネルギーの対極が同時に現れる)

などがあります。

このような今の時代の仕事に最も求められることは、
変化に対するすばやい対応です。

ですから、考えてばかりで行動を起こさないでいますと、状況が全く変わってしまい、
考えていたことが全く通用しなくなってしまうこともあります。


こういった特徴の時代の選択の基準になるべきは、自分の感性であり、感覚です。

平たく言えば、それを選ぶことが、自分には心地よいかどうかです。

他人の意見に惑わされず、
もっと自分で感じ、自分で責任を持ってする意思決定が、
後で後悔しない選択のために必要です。


エネルギーのバランスと魂の成長を実現するためには、経験が必要です。

選択し行動することを躊躇することが、経験の機会を逃すことになります。

そこで改めて大切にして頂きたいのが、「発願⇒確信⇒受取」です。


二元性(対極が同時にある状態)が常に表れる時代では、
選択に正しいも間違いもなくなるわけです。

従いまして、選択を恐れず、出したエネルギーの結果の責任を自分で引き受ける覚悟で、
「発願⇒確信⇒受取」を重ねていって頂きたいと思います。

そうして経験を重ねていくことが、
エネルギーバランスの感性を高めていくことになります。


選択がなければ行動もありません。

「心地よさ」をまずは選択の基準として
「発願⇒確信⇒受取」をしていき、経験を増やしていって下さい。


エネルギーバランスを感じることをベースに、正直に選択し、経験していき
より満足ある人生を歩み、仕事の成果を楽しんで頂きたいと思います。

頭で考えて選択する経験では満足を得られず、
感性に素直な選択、行動をし、経験に満足感を覚えることを、
これから人は益々求めるようになるでしょう。


今始まっている時代は、全く違う波動(バイブレーション)が
同時に存在する時代なのです。

異なるものが同時に存在し、平等である状態にエネルギーが動く時代です。


これは、過去の経験則からはネガティブだと思えることが、
ポジティブにもなり得る
ということです。

これが、これからの新しい価値観による常識となるでしょう。


不運なことに怒り、恐怖し、他人のせいにしていると、
益々ネガティブに陥るだけです。

逆に、不運をより良いチャンスと捉えると、
ポジティブに転ずるエネルギーバランスが強まってきているということです。


選択は自分次第です。

一人一人が、このことを加速度的に気づいていきます。

どんな人の中にも、男性的要素と女性的要素があります。

「男性は男らしくしなければ男ではない
女性は女性らしくしなければ女ではない」

このような気持ちが強くなる一方で、
男性らしさと女性らしさをバランスよく持つことがも大切になってくるのです。


男性だから、女性だからという価値観でなく、
状況に応じて、男性エネルギーを引き出したり、女性エネルギーを引き出したりして、
柔軟に対処することが重要になってきます。


心に柔軟性を持たせて、この時代を生きていきましょう。

古い記憶をどんどん手放して、柔軟な感性を育てていくことが、
自分に対しても周囲に対しても、
選択に満足を見つける感性を高めていくことになります。


科学的な思考や論理的な考え方がすべての尺度であり、お金や名声が成功の尺度となって、
力、支配、階級、人の優劣などを、こぞって人が追い求める時代は終わりました。

これからは、バランス感覚があり、物事をシリアスにとらえすぎず、
微笑みや祝福がいつもある状態が求められるでしょう。

皆さんには、その感性を、「発願⇒確信⇒受取」で高めていって頂きたいと思います。



⇒関連記事 [本当の豊かさを手にする仕事をしよう]
⇒関連記事 [仕事の質問をする時に大切なこと]
⇒関連記事 [脳の働きと宇宙の働きを調和させる仕事方法]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。