未来のワークスタイル 想像力は創造力
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
想像力は創造力
想像力は、創造力です。

明るく前向きで豊かな想像は、情熱を生みます。

思い描いてエネルギーを発すると共に、
行動面から実現を後押しする流れにスムースに移れます。


想像力に、今ひとつ自信がない人におすすめしたいトレーニング方法を
お話しましょう。



まず紙に、次の言葉を書いて下さい。


家、木、トマト、犬(猫)、赤ん坊、椅子(イス)、水仙(すいせん)、
電話、ティーポット(もしくは、コーヒーメーカー)



そして、これらの言葉を一つずつ、声に出して読んで下さい。


一つ読むごとに、目を閉じてその言葉が象徴するイメージを思い描いて下さい。

もしイメージできない言葉があっても、最後まで進んでいきます。

一つ一つの言葉に合うような場面や状況を想像し、加えていくわけですが、
よく知っていて、簡単に想像できるようなどんな場面でもかまいません。

(たとえば、実家の自分の部屋、旅先で楽しく過ごしたことがある場所など)


次に、描いたその場面に、少し動きを加えます。

実生活でありえないことや、心が動揺するようなことは避けて、
シンプルで楽しい活動を思い描きます。

(たとえば料理をしたり、お気に入りの遊びに没頭しているところなど)



これだけです。

仕事を創造するということは、今ある何らかの素材のイメージを広げて、
それが活用されていき、生産性を生み、広がっていくようにするということです。

何気ないものや事柄から、ストーリーが始まり、実を結んでいく流れです。


想像がどんどん広がりますと、そこに情熱がどんどん入ってきて、
行動へと駆り立て
ます。

そして、現実を創造していくのです。


志を同じくする複数の人達で想像し合うコミュニティは、大きなエネルギーを生みます。

まず皆さん自身が、想像豊かな人になりましょう。

エネルギーが高まれば、やがて同調するもの同士、必ず強く引き合い始めます。



⇒関連記事 [想像力を使って「発願⇒確信⇒受取」でする仕事を楽しむ]
⇒関連記事 [仕事を想像し、映像に見る]
⇒関連記事 [想像力を生かし、仕事に自信を持つ(未来先取り法)]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。