未来のワークスタイル 心の修行
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心の修行
どんな時も、信じる心を育てることは、私達を強くします。

多分、時には裏切られたり、見捨てられたり、
踏み台にされたりすることもあるでしょう。

だけども、信じているという心を養っていくのです。


人は、そんなに強くなくて、
裏切られたり、傷つけられたりすれば、とても傷つき、落ち込みます。

そんな時にでも、信じるとすれは、何を信じればいいのでしょう。


それは、愛です。

愛というかけがえのない在り方です。

愛を自分の内側に育てるには、秩序ある心が大切です。

道を求め、そのように生きようとする決意が、ゆるがぬ愛へ導きます。

人の心はうつろいやすく、外的な刺激に反応して顔を変えます。

そんな心を調えていこうという決意

心に平和を保とうとする工夫


人生のあらゆる場面は、私達はそのように心を育てる機会として現れます。

仕事するということは、現実的に豊かな生活を手に入れることでもありますが、
ゆるがない信じる心愛にある心秩序ある心調和された心平和の心
育てることでもあります。

うまくいかない場面にさしかかったら、
今まさに、そういう心が大きく育とうとしているのです。


まず自分を信じ、まず自分を愛し、まず自分を秩序だてて、まず自分の内側を調和させ、
まず自分の心に平和を取り戻しましょう。

機会を恨みや妬みの種にし、心を報復をする衝動に渡すか、
それとも、自分を育てるきっかけにするかは、私達自身の選択に任されています。



⇒関連記事 [心の力を高めて仕事する]
⇒関連記事 [仕事の成功には、心の柔軟性が不可欠]
⇒関連記事 [心に「平和」がある仕事をする]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。