未来のワークスタイル 失敗も宝
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
失敗も宝
仕事において皆さんは、誰かと競争することが主体になっているでしょうか、
それとも最善を尽くすことが本義となっているでしょうか。

競争が仕事の目的になりますと、人が失敗すれば自分が得をすると考えたくもなります。

ですが、宇宙の真実においては私達はすべてつながっていて、
互いにエネルギーを交流させていますから、他人の失敗を望むということは、
自分にも失敗を招くことになります。

人の失敗を考えること自体が失敗です。


失敗を違う角度から見ている人には成功となります。

体験していることは同じでも、見るところによって、成功にも失敗にも解釈できます。

ようするに、失敗を成功に変えるのを邪魔するものは何もないということです。


危機はチャンスでもあるとわかっている人は、この事実をよく理解しています。

逆に、幸運は危機からやってくることが多いことを実感しています。


物事を創造的に考える人が、これに気づきます。

創造的に考えるなら、どんな問題にも解決法が見つかり、
どんな商品にも市場が見つかるというわけです。


商売においては、成功することもあれば、失敗することもあるし、
ちょうど五分五分の時もある、それでいいわけです。

創造的に考える立場にあるなら、どちらからでも始め、創り出していけるわけです。


本当の成功は、自分で努力することによって達成できます。

何を努力するか?

創造的に考え、創造的に動くことを工夫していくのです。


ここでは、宇宙の原理がどのように仕事の結果を強めているかをお話しています。

「発願⇒確信⇒受取」は、枠組みに過ぎません。

「発願⇒確信⇒受取」という枠組みをどう使っていけば、
いい結果に結びついていくかをお話しています。

新しいチャンスを分析する直感を持ち、それが全体計画に適応することがわかったら、
実践する勇気を持って下さい。


真に豊かな人は、人生の究極の目標は、幸せになることだと知っています。

ここで話している「発願⇒確信⇒受取」を実行していくことによって、
金銭的にも、霊的にも、感情的にも豊かな感性を養っていくことができます。

「発願⇒確信⇒受取」でいろんな豊かさを統合することを学んでいけば、
皆さんが目標を達成していくことが楽しくなってきます。


その時々によって、技術を磨くことが主体となる時もあるでしょうし、
霊的な成長が特にクローズアップされる時もありましょう。

それらはすべて、皆さんが幸せになるために積み上げていく成長の軌跡です。


今「ある」ものを使い、今「できる」ことを高めていくことを楽しんで下さい。

「ない」ことを嘆くのでなく、「ある」ことが広がっていく喜びを見つけて下さい。

そしてその喜びを分かち合っていきましょう。

成功も失敗も、すべては自分の解釈が意味付けしています。


競い合い、高め合っていく時期も確かにあります。

ですが、競争そのものが目的になりますと、真の目的を見失います。

真の目的がしっかりと自分の内側の柱として確立しているなら、
成功にも失敗にも、次につながる「気づき」が見えるはずです。

皆さんは、そういう仕事を築きあげておられます。



⇒関連記事 [失敗を恐れず発願して仕事する]
⇒関連記事 [自分の仕事を見直す(失敗を招く31の原因)]
⇒関連記事 [仕事の危機をチャンスに変えるイメージ法]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。