未来のワークスタイル 仕事の滞り
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事の滞り
仕事が滞りだしたなら、まず、
自分の内側が今どのような状態にあるかを見てみましょう。

物事がうまく運ばなくなったり、行き詰まりを感じる時は、
自分の内側が乱れ
ています。

その乱れは、生活環境にも現れます。


自分の環境を整え、
むやみに乱したり散らかしたりしないように心がけることが大切です。

たとえば、何かを買ったら、何かいらないものをを捨てるとか、
自分の部屋、デスク周り、いつも使っている車の中など、
整理整頓できることはないでしょうか?

環境を整理すると、心も整理され、自分が放つエネルギーも調っていきます。


或いは、自分の利になることばかりを考えたり、行ったりしている時にも、
仕事を動かすエネルギーは滞り
ます。

利益を度外視した何かで、実行した方が良いこと、
もしくはそうするべきだと考えていたことはありませんか?

寛大になり、与えること、
とりわけ無形のものを与えることを惜しまないようにしましょう。

自分に利得となることばかりに心がとらわれていると、
話す言葉にトゲが出て、波動が荒々しくなり、人を傷つけてしまいます。

いつしか絆もほころびます。


利得に目が奪われている時は、無意識が記憶を引っ張り出し、何かを恐れています。

「それは愛からか?それとも恐れからか?」
と、自分に尋ねてあげて下さい。

そして、自分の内側が愛のエネルギーに共振するように調え直しましょう。


それと心の乱れは、身なりの乱れにも現れます。

清潔感がある服装は保てているでしょうか?

体を汚したりぞんざいに扱ったりして、
きちんとケアしてあげることを怠っていないでしょうか?

自分に心を配ることができずにいては、人のことを気づかうこともできません。


仕事が滞り出したなら、まず自分の身の回りを調え直しましょう。

自分の内側にも外側にも、乱れていることが露見しているはずです。



⇒関連記事 [仕事に行き詰っている時に、自分に起こっていること]
⇒関連記事 [仕事に行きづまりを感じている状況を解く]
⇒関連記事 [目標達成に不安を覚えた時の対処法]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。