未来のワークスタイル 考えていることと自分の周りの環境
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
考えていることと自分の周りの環境
人は生まれてきた環境を選択できないかもしれませんが
(実際は生まれてくる前に自分も選択に関わっていますが…)、
自分の思考を選択することで、これから進んでいく将来的な自分の環境を、
間接的形づくることができます。

宇宙の原理は、それを後押ししてくれます。

特定の思考を継続すれば、
良くも悪くも、その結果が必ず人格と環境に現れてくるのです。


たとえば、卑劣な思考を持ち続ければ、貧困や病的な環境を形作っていきますし、
不純な思考は、弱々しく困惑しやすい習慣を生み、
有害な環境をいくらでも際立たせていくでしょう。


恐怖・疑い・優柔不断という思考は、失敗を呼びやすく、
貧乏や隷属的依頼心の強い環境を生みます。

怠惰な思考は、不潔で不正直で弱いという習慣につながり、
行き着く先は、汚らわしい極貧の環境です。

憎しみ、不平という思考は、非難と暴力という習慣の好物ですし、
痛みを伴うこと、迫害される環境を受け入れているのと同じです。


自己中心的な思考も好ましくありません。

自己満足という習慣は、不幸な環境にプロポーズしているようなものです。

「自分が良ければいい」と考える人に、幸せは絶対にありません。


美しい思考」を心がけて下さい。

恩恵は、優しさという習慣がもたらし、その先に温和な環境があるのです。

純粋な思考は大人になれば忘れられがちですが、純粋な心と思考を失わずにいるなら、
節制と自己コントロールという習慣も苦ではなくなります。

落ち着きのある平和な環境が、その先に約束されます。


勇気、自立、決断といった、どちらかというと「男らしさ」を代表するような習慣は
(もちろんこれは、男性だけの特権ではありません)、
成功や豊かさ、自由という環境には不可欠です。

こういった習慣は、エネルギーに満ちた思考を生み、勤勉を苦にすることもありません。

だからこそ、清潔さや清々しさのある環境へとつながっていきます。


今すぐにでも、よみがえらせて頂きたいのは、優しさと「ゆるし」という思考です。

この「穏やかさ」という習慣とセットになっていると言ってもいい思考は、
不安のない環境になくてはならないものです。


愛ある利他の思考を、学んでいって頂きたいと思います。

犠牲者の思考ではなく、相手も自分も幸福になることを願う思考です。

これこそが、確実で永続的な繁栄と真の富を生む思考でもあります。


今ある環境は、自分の思考と切り離すことはできません。

思いが先にあって、それがその環境へと誘(いざな)ったのです。


今、皆さんは、何に関心を寄せているでしょう。

意識を向ける先のエネルギーは増大します。

強くなるほど、現実味が帯びてきます。

それが、将来的に皆さんが招き入れる環境です。



⇒関連記事 [豊かさを呼び寄せる仕事にする方法]
⇒関連記事 [成功体験に意識の焦点を合わせて仕事する]
⇒関連記事 [エネルギーを拡大しながら仕事する方法]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。