未来のワークスタイル 朝の目覚め
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝の目覚め
どなたにも経験があると思うのですが、
朝スッキリ目覚めて一日を始めれると、その日はとても気持ちよく過ごせます。

そんな日はないとおっしやる方がおられても、お忘れになっているだけで、
幼い日々に必ずそういう目覚めを経験しています。


朝どのように目覚めるかは、
自分を愛してエネルギーを循環させるには、かなり大切です。

毎朝がスッキリして、なおかつウキウキしていれば、
願いを発することも楽しくなります。


エネルギーが流入するように身体を目覚めさせるということなのですが、
ポイントは二つあります。

一つは、就寝する前に頭の中にある思い
もう一つは、目覚めたあとに光を浴びるということです。


寝る前に何を考えているか、どんな気持ちでいるかは、とても大切です。

眠っている間に、脳はいろいろ入ってきた情報を整理してくれますが、
眠りに入る直前に考えていることは、
どういう角度から情報整理していくか指示を与えているようなものです。

不平不満をピックアップするところから始めるのか、
感謝できることや良かったことをクローズアップするところから入るのでは、
脳の中での情報の収まり方が随分違ってきます。


感謝や喜びに焦点を当てていますと、
「ある」ものを見つけるところから入りますので、事実を整理してくれますが、
不平不満を考えていますと、そこには事実ではなく憶測が多数入ってきますので、
つじつまを合わせるストーリーまで考えようとして、なかなか収まりがつきません。

朝スッキリ目覚めるには、一日を感謝で終えることが大切です。

そこから、喜びのストーリーを創っていったとしても、
翌朝にはウキウキ感としてつなぎます。


そして、朝目覚めたら、太陽の光を浴びること。

雨や曇りの日でも、自然の光を身体に注入することは大切です。

太陽の光を浴びますと、
身体のタイマーはリセットされて、新たな24時間を刻み始めます。

身体の中心・丹田から動き始めれて、エネルギーを直ちに感じ、
直ちにそれを解放的な期待にすることができます。

理屈ではありません。

身体細胞の機能は、そのように創られているのです。


ちなみに、このような身体的リズムを助けるには、
生命のある食べ物だけを食べると、エネルギーを吸い込むのがもっと容易になります。

食生活も大切なファクターです。


毎日、エネルギーを満たすための時間を取り、
目覚めと共に身体を動かすようにしますと、
自動的に能動的な回路が働き出します。

エネルギーが自分の中に入り、
世界へと流れ出ていくように感じる時間
を毎朝持ちましょう。


一日のスタートを、スッキリとした目覚めと身体が喜ぶリズムで始めることは、
明るく発展的に毎日を送るのにとても大切なことです。

簡単な習慣を取り入れるだけで、毎日が全く違ってきますから、
皆さんもぜひ実行なさって頂きたいと思います。



⇒関連記事 [意識的に思いを仕事に現実化していくには]
⇒関連記事 [仕事に生かす朝の時間の使い方]
⇒関連記事 [創造性を働かす仕事をするには]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。