未来のワークスタイル まじめ
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まじめ
「発願⇒確信⇒受取」で仕事する皆さんには、
勤勉に仕事することを決意して頂きたいと思います。

「これが自分の進むべき道だ」と確信を持つに至るまでにほ、
時間と努力が必要です。

「努力すれば道は開く」と考えていない方もおられるかもしれません。

一見、努力なんかなくてもうまくいっているように見える人が
おられるのでしょうか?


だからどうしたと言うのでしょう。

チャンスは必ず来ると信じれば必ず来ます。

宇宙の真実は変化です。

エネルギーの循環あり、流れです。


チャンスは、流れの中できます。

必ずチャンスは来ますが、その時に自分がジッとしていては、
その流れの速さに驚き、流れに乗ることはないでしょう。


チャンスをつかもうとする人に必要なのは、
やり続ける覚悟、忍耐力、自制心、強い決意と勤勉です。

あれこれ迷ってばかりでジッとしていないで、行動を常とすることです。


またチャンスがどんな顔をしてくるのか、
勘違いしている人がたくさんおられます。

チャンスが、一発即決の魔法のようなものだと思っているとしたら、
皆さんがのチャンスに気づく感性は、まだまだです。


最初に現れるチャンスのほとんどは、学びの機会です。

それまでになかったことを、「ある」ようにする機会です。

ですから、自分は知らないから、自分は興味がないから、
自分が探しているものとは違うからと、機会をやり過ごしていて、
チャンスに恵まれないと嘆く人はたくさんおられます。


もし皆さんが、成功者と話し、そして彼らのまねをしてみれば、
彼らがいかに好奇心旺盛で、積極的に動くかきっと驚かれることでしょう。

だから彼らは、たくさんのチャンスをつかむのです。

チャンスはいくらでもつかめることを彼らは知っているから、
喜んで知恵を分けてくれるのです。


最終的に「これが自分の道」と確信に至っていないなら、
今「ある」ものを最大限に使うことを、「自分の道」となさることです。

そしてその自分の道、その道を進むための目標を忘れないことです。

こうして前向きな態度をとり続けて、一歩一歩進み続けます。


その流れの中でチャンスが来たなら、迷わず実行します。

そして実行に移したなら、まずゴールを決めます。

長期的なゴールと、短期的なゴールです。

それを達成するまで、そのゴールに焦点を当て続けて行動します。


すると、「自分の道」が具体性を持って見えてきます。

ゴールは、先に行くに従って変更していけばいいのです。

ただし、優先順位第一位の目標に達するのに役立つように修正します。


まじめに勤勉に仕事することが自分の普通にならなくて、
この流れを起こせるわけがありません。

笑う人には、笑わせておけばいい。

皆さんは、誰が見ても真摯に仕事に取り組む人になって頂きたいと思います。



⇒関連記事 [仕事に支障をきたす人に指摘する時]
⇒関連記事 [仕事に問題が起こったら瞬時にすること]
⇒関連記事 [自分が出す波動が今の仕事の状況として現れている]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。