未来のワークスタイル 「疑い」が出てきた真の意味
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「疑い」が出てきた真の意味
皆さんは、何か疑わしいと思えることに出会った時に、
どのような解釈をする傾向にあるでしょう。

「疑い」が出てきた時は、いよいよ仕事の成果に弾みが出てくるのが近いですから、
心を落ち着けて対応することが大切です。


世の中には、不正直な人間よりも、正直者の方が多いのが実態ですが、
実際には、人をだまして大金を手にしている人もいます。

それを見て、皆さんはどうなさるでしょう。

「正直者ははバカを見る」と、
自分も正直に生きていくことをやめてしまいますか?


それが疑わしい場合に、自分に有利に解釈することもできます。

相手を糾弾して、問いただすこともできます。

疑った方がいい場合もあるにはありますが、
普通は、人を信頼することが、相手の信頼をより一層深めることになることを
忘れないようにしましょう。


皆さんにおすすめしているのは、
まずは自分の内側にあるその状況を招いた記憶を手放し、
意識を愛と感謝のエネルギーにつなぎ直す
ことです。

意識が疑わしい対象にあるままでは、
「ある」ことだけでなく「ない」ことも探し出します。

「ない」ことを考え始めますと、次々と記憶を引っ張り出してきて、
見事に否定的なストーリーを描き始めます。

すると、真実を見る目はふさがり、心は迷路から抜け出せなくなります。


いつも心に善意を持ち続けましょう。

人の内にある善意が浮かび上がってくるエネルギーに、自分を調えましょう。


そうでなければ、不信や憎しみ、怒りや嫉妬が勢いを増してきて、
どのような結果になるとしても、不幸へと導かれていきます。

気持ちの面では特にそれが顕著にねりますし、
お金の面や仕事の流れの面でも、決していい方には進みません。


他人の不幸に乗じてはなりません。

仮にその人が不正直であるなら、その人はその時、不幸を味わっています。

その意味で、皆さんは一つの不幸に直面したとも言えるでしょう。


誤解や不幸に出会った時には、逃げずに堂々と立ち向かうことが、
そこを超えていく唯一の道です。

逃げ出したいとか、見なかったことにしたいという衝動に負けないで、
誠実にその事実と向き合うことが唯一の道です。


疑わしきことに出会った時は、皆さんの誠実さと忍耐が試されています。

ここまで頑張って積み重ねてきたことを、いよいよカタチにする段階に来た時の、
今から手にするありがたい結果に皆さんがふさわしいかどうかの確認です。


まず、自分の内側のエネルギーを調えましょう。

自分の内側のエネルギーを愛と感謝の波動にして、三つの自己を一つにしたなら、
最善、最良の道が大きく開きます。


このようにして、アイディアや機会が、自然と目の前に現れてきます。

そしたら、よく調べ、分析し、それに対して創造的になって、
恐れずチャレンジしましょう。



⇒関連記事 [「自信のなさ」の正体を見破り、仕事する]
⇒関連記事 [「出したものが返ってくる法則」を実感して仕事する]
⇒関連記事 [仕事がうまくいかないと嘆いている人の特徴]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。