未来のワークスタイル 三つの自己
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三つの自己
私達の内側には、
一つに意識の部分、すなわち選択し、理性を働かせる部分、
二つに潜在意識の部分、すなわちすべてを記憶して直感や感情を浮かび上がらせる部分、
そして三つ目に超意識の部分、すなわち大いなる御働きと同調し、叡智を受け取る部分、
以上の三つの自己があります。

これを、それぞれ身性心性神性としてここでは表現していますが、
この三つの自己を調和させていきますと、神性なる御働きとシンクロして、
皆さんは奇跡的な様々な現実を目撃なさっていきます。


身性を活発に働かすには、思考と行動の両面から育てていきましょう。

過去の記憶による認識は、新たな考え方を拒絶する傾向にあります。

そこをブレイクスルーしていくには、実際に自分が何を考えるとどういう感情を抱き、
どのような行動に結びついていくのかを知覚して頂きたいと思います。

その結果を見て、私達は自分が解釈する現実として受け入れているのですから。


思考と行動を精査していくと共に、
どうすれば明るく楽しく、ワクワクできるかを工夫していきます。

こうして、「発願⇒確信⇒受取」を意図を加えて行っていきますと、
五感を通して、私達は常に、進むべき方向性を教えてくれる膨大な情報を
受け取っていることがわかってきます。


同時に、強い思い込みが、その感度を下げていることもわかってきます。

五感を通して情報を収集するシステムは、私達に元々備わる機能ですから、
その妨げとなる記憶を消去していきますと、感度はどんどん上がってきます。

それゆえ私達は、「四つの祈り」並びに「感情解放の基本手順」によって、
少しずつ少しずつこの感性を高めています。


また私達が、これから進むべき方向性を教えてくれる情報を収集する機能には、
「感情」という心の反応もあります。

これは大概の反応は記憶とセットになっていますので、記憶を手放していくという作業は、
心がとらえて教えてくれる情報を正確に受け取れるようになっていくためでもあります。


感情は、行動を伴わせます。

心性としての自己は、頭で考えたことを実現する具体的な行動に押し上げます。


感情は、現実的な実行のパワー源です。

皆さんに特に鋭い感性を養って頂きたいのは、いわゆるワクワク感です。

心が喜びを感じている感覚に敏感になって頂きたいと思います。


この感覚に精通してきますと、
自分でもビックリするようなことに喜びを感じることがあります。

それは、多くの場合記憶がそうさせていますので、その時はすかさず、
その記憶を「四つの祈り」で浄化します。


記憶には、皆さんを幸福に導いていく記憶と、
手放すべき思い込みの元となる記憶があります。

この前者の幸福に導いてくれる記憶を受け取っているのが、
私達の内側にある神聖なる御働きとつながるところ、「神性」
です。


先に取り上げたワクワク感を、この神性が感じ取る感覚に調えていきます。

頭で考えることでもないし、
心が動くよりも前に、大きな力に突き動かされるようにそちらに向かう動きです。


神性を高めるには、一にも二にも、愛と感謝です。

優しさであり、思いやりであり、自他の思いでする行動です。

今よりも何倍も「ありがとう」を口に出して相手に伝えましょう。

毎日を、感謝で始め、感謝で終えるようにしましょう。

大切な人には、「わかってくれているはずだ」と高をくくらずに、
積極的に愛を伝えましょう。

皆さんが最も大切にしなければならないのは、自分自身です。

ですからもちろん、自分自身にも愛を伝え、感謝しましょう。


「発願⇒確信⇒受取」で養っていく仕事力は、
努力すること、たかめていくこと、学んでいくことを楽しめるようになる仕事力です。

皆さんの強固な意志を養っていくことにもつながります。


意志あるところ、道は開きます。

強い意志を持っているからこそ、「あきらめること」の本当の意味を知ります。

あきらめるべきことは速やかに手放し、執着せず、感謝して返すべきところへ返し、
前に進み続けます。

貫くべきことは、どこまでも貫き通します。


どうぞ、「発願⇒確信⇒受取」で、ご自身を育成していくことを楽しんで下さい。

そして皆さんが約束し、皆さんが約束された世界を手に入れて頂きたいと思います。



⇒関連記事 [三つの自己で仕事する「発願⇒確信⇒受取」]
⇒関連記事 [神聖なる力添えを頂いて仕事する]
⇒関連記事 [仕事の問題を自分の内側で解決するということ]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。