未来のワークスタイル 言葉スイッチ
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
言葉スイッチ
私達は、ある言葉を発すると、
それに連動して気持ちを展開していくシステムが備わっています。

これは、口癖としてまず定着し、更にその後に続く言動へとつないでいます。

無意識に発する口癖が、いつの間にか自分の人となりの現し方になっているのです。


たとえば言い訳が主体となっている場合があります。

「でも」「だって」などは、その典型です。

こういう口癖がある人は、
「素直ではない」「反抗的」「ネガティブ」などの人となりとして、
接する相手に印象づけられます。


ですがこの口癖というのは、
何も暗くて否定的なことにだけ作用するわけではありません。

良い口癖があれば、明るく好感が持てる印象を与え、
更には、自分が追い込まれた時には、
気持ちをサッと転換してくれるスイッチにすることもできます。


このような自分の強い味方になる口癖としておすすめしたい言葉には、
次のようなものがあります。



1)ありがとう

2)愛してます

3)大丈夫

4)楽しもう

5)できる

6)やれる

7)笑おう

8)やっぱり運がいい

9)次にいこう

10)リセット




これらは、エネルギーのつながる先が宇宙の大愛のエネルギーとなり、
自分の中の自分(真の自己)が発動しやすい言葉です。

言わば、自分をいかす言葉のスイッチを、自分の内側に設置するのです。


もちろん、自分が使いやすい言葉で、
自分にピッタリの言葉をスイッチにすればいいのです。

ただし、あまりカタチにこだわる必要はありませんが、
あまり品がよろしくない言葉の選択は、おすすめしかねます。


口癖という普通に私達が日頃から使っている思考の癖の入り口を
設定し直してみましょう。

見る世界が違ってきます。



⇒関連記事 [気持ちの切り替えに大切なこと]
⇒関連記事 [脳の働きと宇宙の働きを調和させる仕事方法]
⇒関連記事 [「気持ち切り替え」のメソッド]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。