未来のワークスタイル 信頼
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
信頼
人から信頼される仕事をする鍵は、
「思いや考え、口にする言葉、行いを一致させる」ことです。

自分の仕事に対する価値観を定めて意思を鮮明にし、それを言葉として表現し、
その信念に基づいた行動をするのです。

その定める価値観は、所属するチームの価値観と一致するものであり、
自らそれを実践している存在となるのです。


よく見受ける勘違いは、
「信頼されるかどうかは、自分が選んだ価値観の善し悪しで決まる」
という主観重視型のタイプです。


信頼を得て、仕事を任されなければ、力を発揮しようがありません。

会社にお勤めなら、どれだけ会社の価値観を身をもって実践しているかが要なのであって、
それができていなければ、社内で信頼されることはありません。


自分というアイデンティティを大切にしたいなら、
会社の価値観、チームの活動と一体化させるような価値観を柱に立てましょう。

そのために、日々の仕事を改善していきましょう。


もし、皆さんが社内でリーダー的立場にあるなら、
チームの価値観を身をもって実践した部下を評価し、それに報いてあげましょう。

これらをを創意工夫していくことが、組織の中で信頼を築いていくには大切です。


自分がやらなければ、何事も起こりません。

「自分の行動がチームの方向性を決めるのだ」くらいの覚悟で、
仕事に取り組んで頂きたいと思います。


未来へのビジョンを持ち、人を恨まず信頼して大切にし、
人材を集めて育て、自分自身も常に学び続け、
心底喜びを感じて行動して出す結果に集中できる価値観を柱に立て、実践
しましょう。

いつも未来を語り、結果を重んじるが、
同時に人々に喜んで奉仕できる仕事
ぶりを発揮しましょう。


どれだけ自分を高めても、これでいいということはありません。

仕事を通して、最高の学びと恵みを受け取っていきましょう。

成功も失敗も、すべて自分の選択と行動次第です。



⇒関連記事 [宇宙の原理への信頼を高めて「発願⇒確信⇒受取」]
⇒関連記事 [信頼できる仲間と仕事したい人へ]
⇒関連記事 [愛と希望と信頼の選択で仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。