未来のワークスタイル 不安を消す
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不安を消す
仕事の将来が不安になり、未来が見えなくなっている時は、
ビジョンを再構築しましょう。

今から先五年間の自分の成長、発展のストーリーを、映像化しするのです。


そのためには、今の自分がどのようなエネルギー状態にあるのか
知覚し直す必要があります。

毎日の行動、よく使う言葉、頭の中をめぐる思いに、着目しましょう。


生命力を肯定しているでしょうか?

生きて在る今の自分に息吹を与え、表現し、
自分を最新モードに作り変えてみましょう。


日々の自分を再創成するのです。

真の自己が喜び、魂が発動し、
身も心も共に、十分に生命を表現しているという思いに心を集めます。


朝、目が覚めたら、まず身体のエネルギーを巡らせ、
次に自分を元気にする言葉を繰り返し発してみましょう。

食事は身体が喜ぶものを選んでいるでしょうか?

インスタント食品は極力避け、自然のエネルギーを食事からも取り入れてみましょう。


眠る前には、エネルギーを愛と感謝の波動に同調させているでしょうか?

今日一日は、生命とエネルギーに満たされている自分を思い描き、
それに成り切れていたでしょうか?


将来に不安を覚えている時は、生命力を感じる感覚が薄れています。

だから、「生きている」感覚を強く覚える工夫をするのです。


仕事を始める時に、「私は真に生きている」と言って、
仕事に生命を注いでから始めるのもいいでしょう。

気分が憂鬱になったら、
「私は真に生きている」と言って、数回深呼吸してみて下さい。


息を吸う度にエネルギーとパワーを吸っていると思い、
古い、死んだ、否定的な事柄や毒素を吐き出し、スッキリしていく自分を思い描き
ます。

そして最後に、「私は真に生きている」ともう一度力強く宣言し、
その通りに成り切って、その思いを行動に移してみましょう。

この時に、すでにお伝えした呼吸法を活用なさるなら、
益々エネルギーを体内に取り込むことができるでしょう。


このようにして、生命力というエネルギーを自分の内側に取り入れ、
ビジョンを再構築して、仕事にそのエネルギーを注ぎ直し
ます。

将来の自分は、
一つ一つの日々の自分の思いと言葉と行動の表現の積み重ねの結果です。

今の自分の現状に満足できなかったり、不安を覚えるなら、
このようにして日々の自分に生命力を取り戻して、
今から五年間のストーリーを生命力あふれるものに描き直してみましょう。


「私達は、今、真に生きています。」



⇒関連記事 [暗示を応用すれば仕事の自信を高めることができる]
⇒関連記事 [自分が出すエネルギーの質を変えて仕事する]
⇒関連記事 [生き生きと仕事するためのアファーメーション]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。