未来のワークスタイル 自分の仕事
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の仕事
自信を持って仕事力を発揮するには、
どういう価値観でその仕事に従事しているか明確にしておく必要があります。

顧客第一主義をモットーとしているのか、奉仕第一主義なのか、他にも社会責任性等々、
自分自身が誇りを持って働くことができるステイトメントを作成しておきましょう。


このステートメントは、今の仕事を貫徹するために不可欠な、未来へ向けた指針です。

未来のイメージを描くことによって、自分自身の中に情熱が沸き上がり、
その情熱が仕事で関わっていく人達に伝わっていくのです。


自分自身が、熱意ある仕事のエネルギーの発信源になりましょう。

周りがどうあれ、
自分自身は変わらず熱意を持って仕事力を発揮することが大切です。


今のような不確かな時代では、何が起こっても不思議はありません。

世の中の価値観そのものが、変容しているのですから、
今日は大丈夫だったことが、
たった一週間で状況がガラっと変わってしまうこともあります。


もちろん、これまで低迷していた状況が、急速な好転を見せることだってあるのです。

二年、三年続けてきてダメそうだから、もう見込みはないと見切りをつけるのか、
未来への希望に燃え続けて、変わらぬ向上をしていくのか、すべては自分の決議次第です。


宇宙の真実は変化。

すべてはエネルギーであり、進化発展していく方向性持ちます。

その方向を決めるのを放棄した選択をするのか、
それとも、自分の仕事の在り方は自分自身で決め、
何を目指してどういうことを成し遂げ
ていくのか。

自分の人生の責任は自分で引き受けて進んでいくのか、
自分自身の真実で見極めるのか。


その選択をブレることなく自信を持って決意する仕事の基盤となる、
自分の仕事の在り方を表現するステートメント作成しましょう。

毎朝毎晩、日中もことあるごとにそれを復唱し、
自分の仕事の在り方を、かもし出されていく柱を立てましょう。

自分の仕事のための自分という在り方を表現するのですから、
それを読めば、自然にエネルギーが湧き上がってくるようなものにしましょう。


誰が何と言おうと、皆さんは皆さんらしく、
だからと言って独りよがりの自己満足でなく、
皆さんがエネルギー発信源となって今日の仕事に喜びを見つけて下さい。



⇒関連記事 [「真の目的」と仕事]
⇒関連記事 [「本当の自分」とつながり仕事する]
⇒関連記事 [無限の叡智とつながる仕事にする]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。