未来のワークスタイル 変化を恐れない
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
変化を恐れない
皆さんは、「発願⇒確信⇒受取」で仕事をしていきながら、
現実的な豊かさを手にしていくと共に、自分の内側のエネルギーを調えておられます。

ですから、真の目的を実現するまでの途中のいろんなことは、
そこに至るまでのプロセスを彩るドラマだととらえ、
そこから次の一手のヒントを得ていくことが大切です。


念、すなわち今の心のエネルギーに同調することを私達は現実体験していくのです。

私達が発する願いが、今の心の態度の具体的な結果として表れてきます。

願いの強さ、大きさは、そのまま望みを引き寄せる力の強さであり大きさです。

同じ思いが頭の中で繰り返されて、自分としてはごく当然かつ自然に使っている言葉、
そしてその言葉がいざなう行動という習慣は、捨て去られることを拒みますので、
そのままにしておいては、受け取る結果もなかなか変わるものではありません。


願いの強さが、そういった習慣のエネルギーを上回る強さのエネルギーを持つなら、
それらを凌駕し、願いに不必要なものが離れるように法則は働きます。


「発願⇒確信⇒受取」によって自分の内側のエネルギーが変容していきますので、
なかには去っていくもの、捨て去られていくものが出てきます。

ですが、そのことを心配する必要はありません。

なぜなら、有り余る資源物質が宇宙のあらゆる場にあふれていますし、
去ったもの、捨て去ったものもまた、
それぞれが次の巡り会い、引き寄せ合いを始めるからです。


去っていく人も現れるかもしれません。

その時には、彼らの幸せを祈り、後は全て宇宙の原理にゆだねて、
安心して任せておくことです。


原理は、自分が思うより遥かに広大無限で、公平正大で圧倒的な愛です。

自分の幸せを強く願い、信じることと、
彼らの幸せを願い、信じることは同じことであり、
宇宙の原理がすべてに同じように働いているのだから、
どちらも最善、最高、最美たる方向へと変化していきます。


願うのは、自分の将来の幸せな光景です。

もし彼らと互いに必要な存在なら、一時的に離れていても、
やがて再会が用意されているはずです。

宇宙の原理に不完全はありません。


まさに、「天網恢々疎(てんもうかいかいそ)にして漏らさず」です。

(注:「老子」の言葉。
   天の網は広く、その目はあらく見えるけれど、
   悪事を漏らす(見逃す)ことはないという意味。
   無論、悪を逃さないだけでなく、
   善を行えば、たとえ小さなことでも、天は必ず見ていてくれる。)


どうすればいいのかわからないことは一旦原理にゆだね、
自分に今できることに集中することの方がずっと理にかなっています。

念は今、自分から出す強力なエネルギーです。

念の質と同じものを引き寄せます。

そして念は、行動を促します。


今の心、すなわち思いを調え、言葉にし、行動することが何より大切です。

今の思いのエネルギーが何倍にも強まれば、
より強力に同じ波動の物、事、人と巡り合っていくのです。


原理を信頼して、自分が変化することで起こってくる諸々はゆだねて、
今日も、今「ある」ことを感謝して、最大限に生かして、
今「できる」ことを楽しむ工夫
をしていきましょう。



⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で宇宙の原理を確信して仕事する]
⇒関連記事 [「受け取る準備」をして、日々の仕事をしているか]
⇒関連記事 [宇宙の原理を確信する不動の信念で仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。