未来のワークスタイル 愛でつながる
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛でつながる
たとえば、何かを売ることに長けている状態の人は、人を大切にしています。

ですから、いい恋愛関係にある時は人を大切にしている状態にありますので、
顧客とも質の高い関係が維持できていたりします。


ところで、恋愛関係には、自己イメージが映し出されていますので、
自分のセールスの状態を知りたければ、
どのような恋愛を自分がしているかを見てみる
といいでしょう。

既婚の方であれば、ご夫婦の関係を見れば、
顧客とどんな関係を築く傾向にあるかよくわかります。


恋愛に関する自己イメージが低い人は、顧客との関係のイメージにもそれを映します。

セールスの技術的なノウハウはあるのに、どうも売り上げがパッとしないなら、
自己イメージそのものを高めることを優先する方が賢明でしょう。


試しに、自分に自分を売り込んでみましょう。

人は誰でも、人間の素晴らしい質を内に持っていますから、
それを引き出す努力をしましょう。


自分の内側の愛にまず目覚めなければ、相手に愛を伝えることはできません。

まず、「私」という個性を過小評価も過大評価もせず、
自分が差し出せる質や強みをリストアップしてみましょう。


次に、大切なパートナーである彼(彼女)、夫(妻)の価値や感謝している性質や特徴を
リストアップ
してみます。

たとえ今は良好な関係でなくても、
出会った時、お付き合いを始められた時には見えていた素晴らしさが
たくさんあるはずです。

もし今、彼(彼女)や配偶者がおられないなら、
ご両親や兄弟姉妹、お世話になった方などでも大丈夫です。


この二つのリストを書き上げるだけでも、相当自己イメージを高めることができます。


ここまでは、自己イメージを上げるための準備です。

準備ができたら、この二つのリストを、
「私は、本当に愛に値する存在だ」と言えるまで、書き加え、もしくは書き直していきます。

書き出した特質を、目の前に大切な人がいると思って、
相手のわかる言葉に置き換えてみるのです。


人は自分の価値観で世界を見ています。

そこで、自分の価値観を相手の価値観で話す練習をしてみるのです。

これが、自己イメージを上げながら、相手との意思疎通力高める練習になります。


更に高める練習をするちは、大切な人の素晴らしいところを書き出したことがらを、
自分の価値観を通してどのように満たして上げれるか、
自分にできることを五項目書き出し
ます。

もし既に何かしていることがあるなら、
どうすればもっと相手が喜んでくれるかようにそれをできるか考えてみます。

この作業で、自己イメージも高まり、
恋愛だけでなく、顧客との関係や接し方にも高い自己イメージを持てます。


自分が差し出したものが、自分に返ってくることを忘れてはなりません。

人は一人一人異なった自分の価値観を持ちます。

異なった価値観を持つ者同士を共振させるのが、愛の波動です。

平たく申し上げれば、相手を思いやる心です。

自分の価値観と相手の価値観の両方を尊重している時に、
相手との良好な関係のバランスが取れるのです。


あの素晴らしい恋愛が始まった時は、皆さんはその通りのことをなさっていたのです。

よく、「物を売るのではなく自分を売れ」と言われます。

それは、自分の内側から流れるエネルギーを愛の波動にして伝えるということです。


今回お話したことを、まず自分の大切な人との関係でやってみて、
どういうことか思い出せたなら、
お客様をはじめ、これから良好な関係を持ちたいと思っているすべての人について
やってみましょう。

その人との間に、愛のエネルギー通い道が通ります。



⇒関連記事 [愛から始まる仕事にする]
⇒関連記事 [自分とは違う価値観の人との関係性]
⇒関連記事 [周りの人を力にして仕事する(マスターマインド)]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。