未来のワークスタイル 正しい思考の準備
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
正しい思考の準備
真の目的に向かう今なすべき指標を目標とし、それに集中しましょう。

どうしても手に入れたいものは何であるかを知り、それを考え続けるのです。


その目標に集中しづらいなら、本当に「どうしても手に入れたい」ことを目的とする方向性の
目標にできていないのかもしれません。

どこかで自分の本当の気持ちをごまかしていないでしょうか?

自分の心の奥底の本音の願望を聞いてあげて、受け入れてあげれて
いないのかもしれません。


正確に「発願⇒確信⇒受取」を実行するには、まずココを明確にすることが大切です。

本当に手にしたいことなら、気づけばそのことばかり考えてしまいます。

どうすればそのことを実現できるか、いつも考えている状態なら、
奥底の本音をちゃんと聞けているでしょう。


本気でその目標を達成しようとしている時には、ちょっとした出来事にも、
たまたま耳に入ってきた言葉にも、
今クリアーしようとしている目標にからめて反応してしまいます。

あらゆることを自分の目標へのプロセスに自然と生かそうとします。

そういう心の動きがあるなら、
本当に手に入れたいことを目標にできている可能性は高いと言えましょう。


こういう目標設定ができている時には、正しい思考の準備ができています。


明確なイメージを抱き、実現しようという固い決意を持ち、
すでに自分のものだというゆるぎない確固たる確信を高め、
それが現実に自分のものになったときに抱く感謝の気持ちが、
どこまでも大きくなり続けている情景を描く
ことを楽しみましょう。


こういった時、思考は現実化していきます。

これは、「発願⇒確信⇒受取」で思考を現実化しようとする時に、
とても重要かつ基本的ななことですから、今一度、
自分の現在の状況を確認してみましょう。


今の仕事で確実に成果を出したいなら、
或いは本当にやりたい仕事を自分の仕事にしたいなら、
今の状況を大きく変えたいなら、必ず確認が必要です。

今年の最後にぜひしておいて頂きたいことは、これです。



⇒関連記事 [仕事を総括して、新年に備えよう]
⇒関連記事 [目標達成できなかった時に大切なこと]
⇒関連記事 [心をスッキリさせて仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。