未来のワークスタイル 意志のチカラ
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意志のチカラ
豊かな気持ちで仕事をして、豊かで十分な収入や所得を得て、
豊かな人間関係で、豊かな愛を育み、豊かな教養を身につけていくことは、
すべての人に与えられた運命です。

たとえ今はどんな境遇にあろうとも、
そのために必要な時間、心、受け取れる状況を、これから手に入れることはできます。

本人が気づいていないことがほとんどですが、
宇宙はいつでも、すでにその準備を調えています。


とはいえ、心の底から「その通りだ」と思える人は、なかなかいません。

気づけていません。


自分に合う仕事や自分が好きな仕事、或いは自分がやりたい仕事をすることは、可能です。

ただそういう仕事は、他の誰かが作ってくれるのではなく、
自分自身が創造していくものです。

人は、望む収入、望むライフスタイルを実現することができますが、
もし、そのようになれると思えないとしたら、
それは、思考をまだ正しく発揮できていないからかもしれません。


「意志」のチカラの生かしどころが、まだピンと来ていないと
可能性を信じることができません。

いつしか、「自分の思うことを、未来を手にできそうもない」という、
宇宙の原理とは真逆の確信をどこかで自分の内側に植え付けてしまったのでしょう。


宇宙のエネルギーは、全て生成化育していく変化の方向に動いています。

意志のチカラを正しく生かす方法とは、この宇宙のエネルギーの特徴に合わせて、
明るく発展的な展開に意識を向けるということです。


エネルギーは、創造という方向性に動いていきます。

私達は、「思考」というエネルギーで、この方向性を導くことができます。

それができるのが、人間という存在です。


ありがちなのは、ここで「競争に勝たなければならないという思い込み」を使い、
エネルギーを勝ち負けに注ごうとする衝動です。

宇宙の広大無限な可能性に、自分の波動を合わせていこうというのに、
勝ち負けにエネルギーを奪われていますと、
創造というエネルギー方向性に注げるエネルギーが減少してしまいます。


他人と競争するのではなく、創造によって望みを実現することができるのです。

これが「正しい思考」の原点です。


思考が動いていく時には、最初にヒラメキ(意)があります。

それにイメージ(思)を加えることで、「意思」となります。

そこに「志」が加わると、「意志」とすることができます。


「意志」のチカラは、「正しい思考」と「正しい方法」で、
知力が活動できるようにすることに用い
ます。

正しい方法とは、意を決し(決意)て願うことのエネルギーを発し(発願)、
宇宙の原理を信じる気持ちを確固たるモノにしていく(確信)ことを、
自分が定めたイメージへの方向性に加えていく
ことです。

これができている時に、集中できています。


エネルギーは、集中されていくほど、カタチある結果となるチカラを強めます。

その集中を妨げるのは、自分の内側にある古い記憶すなわち思い込みです。

たとえば、裕福になりたいと思うなら、貧困を頭の中から消し去るわけですが、
それは、その貧困の記憶にある自分をゆるし、愛し、感謝することで、
エネルギーをゼロにしていくことができます。


決意と確信を持って自分の望むイメージに集中する時、
思ったこと、考えた事は現実となっていきます。


それを妨げるのが根強く自分の内側にある記憶であり、
中でも「競争の心」にまつわる記憶は、いつの間にか、「勝ち負け」にこだわらせ、
宇宙の原理から遠ざけますから、十分に手放す必要があります。


「競争の心」を手放し、「意志のチカラ」を「創造」へとシフトしましょう。

「発願⇒確信⇒受取」を通して、
こういう新しい価値観を自分の内側に浸透させて頂きたいと思います。



⇒関連記事 [真に強い意志で仕事する]
⇒関連記事 [意志の力の取り扱い方]
⇒関連記事 [感情をコントロールして、仕事を潤滑に進める]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。