未来のワークスタイル 頑張った自分にご褒美
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頑張った自分にご褒美
仕事には、たくさんの「ねばならない」ことがあります。

たくさんの「ねばならない」こと、使命、責任や務めがある中で、
その仕事を長続きさせていくには、具体的な「幸せ」を自分から工夫し、
納得できる「幸せ」を持てるようにする
必要があります。


その幸せには、哲学的、思想的などの、いわゆる形而上の「幸せ」だけでなく、
肉体的、物質的、世俗的、現実的な「幸せ」もないと、
長続きさせていくのは難しいでしょう。


物心両面の「幸せ」が必要なのです。

人は、魂と肉体、聖なる思いと煩悶の融合体です。

この世的「幸せ」がある程度ないと、
過度なストレスやプレッシャー、蓄積する孤独感や憤り、
やり切れず割り切れない思いの鬱積が、やがて爆発してしまいます。

そうなると、全てを投げ出したくなるのです。

それがいつの間にか積もりに積もって、
「鬱」になったり、燃えつき症候群にもなったりもします。


そこで「発願⇒確信⇒受取」で仕事をしている皆さんにおすすめしているのが、
目標をクリアーしたら、自分にご褒美をあげるということです。

ずっと欲しかった服を新調するのもいいでしょうし、
前から行きたかったところに旅行するのもいいでしょう。


ただ、気が曇っていたり、欲望が渦巻く世界に出入りして
鬱憤を晴らすような選択は避けた方が賢明です。

現実的にはそれは褒美なのでしょうけれど、
気の面からは、まるで罰ゲームを受けているようなものですから。

磨いてきた感性を曇らすようなことは、できるだけ避けましょう。



⇒関連記事 [自分をほめたたえて仕事する]
⇒関連記事 [良いところに目がいくようになって仕事する]
⇒関連記事 [真に自分を大切にする仕事]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。