未来のワークスタイル 現状打破
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現状打破
芳しくない状況を打破していくには、
①意図 ②口にする言葉 ③行動の三つを修正
していきましょう。


思いや考え方、日頃から口にする言葉、行動ややり方が変えます。

今までと同じことをしていては何も変わらないのは、自明の理です。

行動を変えるにしても、考え方と言葉の習慣の変わらなければ、不十分です。

考え方を変えようと学ぶにしても、
言葉使いや行動に工夫がなされなければ、事態は変わりません。

また、“口は災いのもと”と言います様に、言葉の習慣を修正していかなければ、
積み上げたものをゼロにしてしまうことになりかねません。


意図・口にする言葉・行動”の三つを変えていくには、
小さなことからコツコツと積みあげていくしかありません。

この三つの習慣・癖・傾向は、長い年月をかけて蓄積され、
無意識になされていることがほとんどなので、急に変わるものではありません。


まずは、視線を上げる口角を上げる背すじを伸ばすなどの
ちよっとした行動を変えてみましょう。

また、「ありがとう」をいまの三倍口に出して相手に伝えてみましょう。

自分のしてほしいことを人にして上げているか自分に確認して、
考え方が行動に現れてきているか確認してみましょう。


こういった工夫を自分の人生に加えるだけで、
人生が激変する経験をされる方もおられます。

少しずつで大丈夫ですから、“意図・口にする言葉・行動”を修正しましょう。

状況は、必ず変容していきます。



⇒関連記事 [やめたい癖や習慣からの脱却]
⇒関連記事 [逆境は仕事の成功のためにある]
⇒関連記事 [新しい習慣を身につけて仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。