未来のワークスタイル 感謝で
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感謝で
脳が適切に機能するかどうかは、脳内の血流によるそうです。

血液がどの程度流れ込むかによって、
脳の様々な部位が機能するかどうかが決まるのだそうです。

そして、感謝の思いを浮かべている時、脳内に血液が十分に流れ込み、
脳の機能が高まる
ことがわかっています。


感謝の念を思い浮かべることで臨機応変になり、他人と協力する能力が高まります。

意欲が増し、目標設定を楽しんでできるようになります。

頭脳明晰で、思考の切り替えが早くなり、記憶力も上がります。

体調も良くなり、エネルギーがアップします。


一方、体調不良になると、怒りやネガティブな思いを浮かべるようになったり、
感情が不安定になる経験を、皆さんもされているのではないでしょうか?

ネガティブな思考をしていますと、ハッキリした理由がないのに不安や恐怖に駆られます。

思考は乱れ、記憶が曖昧になります。

敵意や動揺に過敏になり、暴力的になることもあります。

怒り、苛立ち、悲しみ、不安、落ち込みをいつも感じている時に、
感謝の思いは完全に姿を消しています。


感謝は、私達の脳を最も望ましい状態にするのです。

だから、「発願⇒確信⇒受取」は、愛と感謝のエネルギーにつながり実行します。

私達は、自分が放つエネルギーに同調することをやがて受け取ることになるというお話を
再三再四させて頂いておりますが、
これから受け取ることの方向づけとなる「発願」を、
脳が最も良い働きをする状態でする
ことは、
「発願⇒確信⇒受取」で理想的な結果を受け取っていくための大前提です。


「四つの祈り」を、実践なさっておられますか?

「ありがとう」を、これまでの何倍も発信しておられますか?


仕事が滞ってきた時に最初にすることは、自分の内側のエネルギーを調え直すことです。

感謝力が落ちてきていないか、真っ先に確認しましょう。



⇒関連記事 [感性が華やぐ工夫をして仕事する]
⇒関連記事 [満足感を求めるだけでは、仕事の喜びがわからない]
⇒関連記事 [仕事運びをよくするために大切な習慣]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。