未来のワークスタイル 願いを実現
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
願いを実現
がんばってもがんばっても良い結果が出ないなら、
心構えを再確認した方がいいかもしれません。


現状の事実は事実として、受け入れているでしょうか?

心も頭もやらなければならないことや、心配ごとでいっぱいいっぱいなら、
「今日私は、人々や状況や環境や出来事を起こったとおりに受け入れます。」と宣言してから、
一日を始めてみて下さい。

この瞬間はあるべくしてある」と思えるようになってきたらしめたものです。


状況や人を非難していないでしょうか?

今の状況や誰かに対して、イライラしたり、腹を立てたりしているなら、
その状況や人に反応しているのではなく、自分の感情に反応しています。

古い記憶が頭をもたげてきて、真の自己が、「手放してくれ」と訴えかけてきています。

それに対する自分の感じ方が変わるまで、十分に「感情解放の基本手順」を踏んで下さい。

現状の事実を受け入れて認めると共に、問題だと思うことに責任を取る準備ができます。


ここで言う責任とは、
今の状況に対して、何にも誰にも自分に対しても、非難をしないという心構えです。

感情から十分に解放されたなら、
その状況をチャンスに変える種を見つけることもできます。


私達が考えている現実は、私達の解釈のあり方です。

非難することをやめれば、全ては、助力をしてくれるアドバイザーであり、
ヒントを携えたメッセンジャーとなります。


要は、自分の考えに固執することをやめれば、いいのです。

現状を受け入れることができなかったり、人や状況を非難したりしているのは、
自分の考えに固執して、自己防衛的になっている時です。

だから、抵抗に会うのです。

その状態で、誰かに何かを強いるように仕向けますと、
抵抗は益々強大になります。

これが、二進も三進もいかない現状につぶされそうになっている根本的原因です。


自分のものの見方にこだわらせている記憶を手放しましょう。

すると、争いは起こり得ません。

戦ったり、争ったりすることを放棄しますと、
今この瞬間、現在を感じ、本当の意味で解放された可能性が見えてくるでしょう。


英語で「」という言葉は、「PRESENT(プレゼント)」。

今この瞬間は、正に宇宙からの贈り物です。


今(プレゼント)を受け取り、これまで見落としていたことを発見しましょう。

人の優しさ、輝く太陽、見落としていたことはたくさんあるはずです。

重荷をおろし、何かを守らなければならないという思い込みの鎧を脱ぎ、
恨みや傷つきやすさを手放しましょう。


「PRESENT」のもう一つの意味は、「現れる」ということ。

今を今として受け入れたなら、不安に代わって手放された期待がや無限の可能性が、
苦しみの思いが創った雲の合間から、今、現れ出し(PRESENT)ます。


喜びに満ちた自由を友として下さい。

私達の希望は、不安や恐れから出るものではなく、
幸せのエネルギーから生まれたはずです。

愛と感謝のエネルギーにつながり直して、一つの見解にだけに固執しないで、
あらゆるものの見方にオープンになりましょう。

すると、夢や願望は、天の願いと同調し、宇宙の原理に支えられて、
明るく開いて開いていきます。


⇒関連記事 [エネルギーの流れを楽しんで仕事する]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」でする仕事の実践ガイドライン]
⇒関連記事 [仕事がうまくいかない時にこそ大切な時]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。