未来のワークスタイル 相手にしない
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相手にしない
「あなたの大志をけなそうとする人を相手にしてはいけない。
それはつまらない人だ。
本当に偉大な人は、君もまた偉大になれると感じさせてくれる。」
マーク・トウェイン

新しい何かを打ちたてようとしますと、必ずそれを否定する人はいます。
そんな人達を自然と遠ざけるには、心からやりたいことをやることです。
情熱を込めて働き、情熱を込めて生きることです。
すると自分独自のやり方で、
ビジョンを描き、ビジネスを創り出し、成長させていくことになります。

私達は、生き残るために他と争う必要のない豊かな宇宙の中に生きています。
否定的な意味での競争や敵は、必要ないのです。
他人の成功を祝いましょう。
すると更なる成功を生み出すはずです。

もう一つ。
否定的な人を周囲から消えてもらうには、できる限り、
どんな人やモノからも、常にビジネスについて学び続けることです。
常にビジネスを発明し続ける工夫をしていくことです。
別の記事で話しましたが、
ビジネスは、生物と同じく有機的に成長し続けていますので、
成長段階を見極めた戦略を立てていくことです。



⇒関連記事 [「レベル」を上げて仕事する]
⇒関連記事 [一流を知る仕事とそうでない仕事]
⇒関連記事 [仕事で生き残るには、「変化」と「共存共栄」が鍵]



人を生かす組織―D・カーネギー(携帯)
人を生かす組織―D・カーネギー(PC)



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。