未来のワークスタイル 質と量
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質と量
今日お話することに、異を唱える方も、きっとおいでだと思います。
選択は、もちろん皆様の自由です。


たとえば、現実生活において、皆さんは、
10個の安物を揃えるような買い物の仕方をするタイプか、
1つの立派なものを持つようにするタイプか、どちらでしょう?

賢い選択は、後者のできるだけ良い物を手に入れる方です。

過剰に高価なものを集めるというのではありません。
もちろんその時の経済状況に合わせてですが、
より自分が豊かな波動を保てる選択を心掛けてほしいのです。

「このままでは、いけない」
「成長しなければ!」
このように思えた時、自分の波動は、一時的にしろ、高まっています。

高級ホテルに宿泊している時、三ツ星レストランで食事を楽しんでいる時、
豊かなエネルギーを、自分も放っています。

美術館に寄り、名画家の作品を鑑賞した時、高尚な音楽に触れた時、
波動は高まり、至福を感じることができます。

で、日常生活に戻り、自分が次の選択をする時に、高まった波動を保てるようにするのです。

全てが波動です。
波動が高い環境を選び、物を買うなら出来るだけ良い物を選ぶようにすることです。

もし自分には、まだ良い物を買う余裕がないなら、状況を改善する選択をすることです。

新しい家具を買えなくても、
テーブルクロスを変えたり、
中に入れっぱなしの何年も使っていない不用のものを処分したり、
汚れを落としたりすることはできるはずです。

冒頭で申し上げた、手頃な値段のものをたくさん買うより、
良いものを手に入れた方がいいというのは、
自分の波動を高く保ち、強い自分にしていく選択をしていくということです。

質を選ぶようにすることです。

もし、今まだ価値が高いものを手に入れることができないなら、
忍耐力を養う絶好の機会
です。
明るく発展的な辛抱の時です。
そう考えて、選択の時を待てばいいのです。

そして、買おうとする時に、確認すべきことがあります。

それは自分にとってプラスになりますか?
それともマイナスになりますか?


そして、人がお金を出してものを買う時、多くは感情的な理由によります。
どのような感情が動き、それを購入するのか、確認することです。

その次が、知的な目的のためです。
この場合は、多くの見返りをもたらせてくれます。

何れにしても、自分に本当に役立つことを選択するようになさって下さい。

日常生活での買い物には、その人が仕事で何を選択しているかが、如実に現れます。

質のいい買い物をし、良質の選択眼を養って下さい。

質より量?
それとも、量より質?

いいえ。
良質で、加えて量です。

良質でなければ、多くを得ることはできません。



⇒関連記事 [知恵を磨き、仕事に生かす]
⇒関連記事 [仕事に生かす正しい「チカラ」]
⇒関連記事 [知的能力を高めて仕事する]



週休3日の成功ルール(携帯)
週休3日の成功ルール(PC)



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。