未来のワークスタイル お金に関する知識
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お金に関する知識
世の中には、三つのタイプの人がいます。

お金を使ってしまう人お金を貯め込む人お金を増やしていく人の三つです。


「発願⇒確信⇒受取」
「思い」のチカラを生かす仕事を身につけていかれている皆さんですが、
エネルギーの流れをとらえる練習とは別に、
具体的かつ現実的な知識も学習していかねばなりません。

お金の扱い方を学ぶのもその一つです。


まず第一に皆さんには決意して下さい頂きたいことがあるのですが、
それは、「その時々の欲望のために全てのお金を使ってしまわない」ということです。

そして、正しいお金の管理法を学習して頂きたいと思います。


基本的には、一部を貯蓄に回し、
その分を差し引いた予算内で生活する
ことを習慣とします。

お金と仲良しになるには、賢明に使うこと、出し惜しみはしないこと、
そしてそれでいて実際的かつ有効的な使い方をすることが大切です。


生活をしていますと、常に予想外の支出が必要になります。

個人の生活における経済的なバランスを崩すのは、だいたいそういう時です。


ですから、まず貯蓄することを身につけることが、最初のステップです。

だからといって、ため込むだけでは、エネルギーの流れを損ないますので、
富は分かち合うことで増幅することを忘れてはなりません。


富を分かち合うというのは、富を人にチャンスを与えるために使うということです。

ただし、自分に気持ちがよくないことは決してやらないこと。

お金を出していく時、そこに私達は、「思い」というエネルギーを乗せます。

再三お話をしていますように、
「思い」というエネルギーが、やがてそれに同調することを連れて返ってきます。


ですから、こころよく分かち合うことが条件です。


お金を分かち合うことは、愛を分かち合うにとてもよく似ています。

与えれば与えるほど、もっと多く与えなくてはならなくなります。

ですから、最初から見返りを期待するような分かち合い方では、
到底長く続けることは望めません。

ここちよく出せないお金の提供は、
自分から、「金の切れ目は縁の切れ目」的な関係を増幅することです。


お金は本当の豊かさの単なる一面でしかありません。

人のためになることをして、わき上がってくる幸せで輝く気持ち、魂の豊かさに
勝るものはありません。

金銭的な豊かさと魂の豊かさが統合されていくなら、
更なる幸福を味わい、更に健康になり、もっともっと人に対して親切で寛大になって、
とても思いやり深くなれます。


ですから、「発願⇒確信⇒受取」で仕事しながら、
自分の内側を調えていかれている皆さんにも、お金に関する知識は必要です。


お金そのものはニュートラルです。

そこに私達は「思い」を乗せています。


豊かになることは、すばらしことですから、そこに躊躇はいりません。

ただ、お金に関する思いは、往々にして荒々しい波動になり、
エネルギーのバランスを崩すことになりますので、
皆さんには正しいお金の知識を身につけて頂きたいと思います。



⇒関連記事 [お金と良好な関係で仕事する]
⇒関連記事 [お金の使い方を知っていい仕事をする]
⇒関連記事 [お金が生きる管理方法のヒント]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。