未来のワークスタイル 宇宙の原理と調和して
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇宙の原理と調和して
宇宙の真実は、進化発展していく方向性を示す変化です。

そして、そういう宇宙にあってすべての生命は、増大するという意志を働かせます。

自らの命を増大しなければ、存在し続けることができないからです。


一つの種が大地に落ちれば、芽を出し、増大し続けます。

人の知性も、この自然の原理に伴い、発展していく性質を持ちます。


私達が何かを思考すれば、そこから新たな思考が生まれるということです。

意識は常に広がっていきます。


一つを学べば他のことも学ぶようになり、知識が次々と増えていきます。

知識だけでなく、人の心に浮かぶことも同じです。

ある衝動に心が突き動かされれば、もっとそれを強めたい衝動を表現しようとします。


これらはすべて、生命の増大しようとする衝動に動かされるものです。

更なる発展をしたいという衝動は、もっと知りたい、もっとやりたい、
もっと高めたいという願望となります。


すべての「もっと豊かになりたい」という願望は、
すべての命に共通な法則「もっと繁栄したい」というものであり、
宇宙のすべての目に見える物質、目に見えない物質の持つエネルギーの特質です。


人は、無意識に宇宙の目的と合わせようとして、
もっと愛したい、愛されたい、もっといろんなところに行ってみたい、
もっと認められたいなどの欲求を持ちます。

こういった欲求は、自然の衝動であり、
そしてそれら全てのバランスを見事に司る法則が宇宙にはあります。


自分の目的がその法則に調和するなら、その目的は達成されていきます。

現代の生命の科学は、その謎を解き明かし始めていて、
大宇宙の中で一つの命として存在する私達は、
この法則を応用して目的を実現できることを証明していくことができます。


その達成までの流れをここでは、「発願⇒確信⇒受取」という公式で表しています。

宇宙の原理と調和して自ら意図する目的を達成していくには、
肉体的、感覚的な満足感のみを求めないように心がける必要があります。

また、精神的な喜びや知的な喜びばかりを満足させようとしないで、
実行動を通して、全細胞で会得していく必要があります。


或いは、他人を蹴落として有名になるといった、
野心のみを満足させようとしますと、原理との調和は崩れます。

自己犠牲的な活動だけに満足するのもよくありません。

肉体的にも、精神的にも、霊的(魂)にも、
持てる機能をバランスよく発揮させることによって、
「発願⇒確信⇒受取」で充実した仕事をすることができます。


具体的にどういう行動を取るかと言いますと、
自分自身を自分以外の人々のために最大限に活用することです。

自分を最大限に活用することは、他の人々を助けることになると知って下さい。

逆に言えば、自分を生かし、喜べる選択と行動をしていないということは、
人々を助けることに値することがないので、従って喜びが返ってきません。


人と競争して勝ち取らなくても、他人のものを取り上げなくても、
宇宙には、方向性を写してもらえるのを待っている資源物質が無尽蔵に散らばっているので、
欲しいものは何でも手に入れることができます。

競争原理に頼って、達成しようとすることは危険だと言わざるを得ません。

競争原理が働く世界では、もうこれで十分というところがなく、
ひと時も安らぎを得ることができません。

従いまして、安心や満たされた幸福感とは縁遠くなってしまいます。


この世のあらゆるところ、宇宙の全てに散りばめられている、
目に見えない無限の豊かさに目を向けましょう。


無限の資源物質は、私達一人一人が発信する思考のカタチで生み出ようとして待っています。


周りがどんなに私達に競争をしかけてきても、
私達は愛と感謝のエネルギーつながっていれば大丈夫なのです。

私達は、最大限に自分自身を活用していいのです。

遠慮することはありません。



⇒関連記事 [愛と感謝のエネルギーでする仕事を貫く]
⇒関連記事 [高いレベルで「手放す」ことの真意を理解し仕事しよう]
⇒関連記事 [幸福感を感じる仕事にする]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。