未来のワークスタイル 今の心
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今の心
私達は一寸の隙間もなく、エネルギーを常時送り出しています。

そのエネルギーとは、思考や感情など、私達が抱く「思い」と「細胞の鼓動」です。

そして放たれるエネルギーに見合った経験を重ねていくのです。


なかでも、カタチない「思い」というエネルギーは、瞬時にその質を変えますから、
「今この瞬間」の心の在り方を調えていくことは、生涯の学びとなるでしょう。


今の心とは、すなわち「念」です。

「念」が強いということは、
それだけそのエネルギーの質に見合ったそとを招き寄せる力が強いということです。


「思い」を強めるには、「言葉の繰り返し」がとても有効です。

ですから、いつも同じことばかり考えているということは、
相当強いエネルギーを放っているということです。


アファーメーションを行うことで、これを有効的に働かせることができます。

(ちなみに、アファーメーションで用いる言葉のエネルギーを高めるには、
「現在形で言い切る」ことがポイントです。)

また、意志の力で行動をコントロールし、善き習慣を形成していけば、
更に「思い」はいつでもどこでも思うように強めることができるようになれます。

新しい習慣が自分の当たり前になるまでは、多少の大変さも伴いますが、
それを獲得した時に得る心地よさを思えば、クリアーできるでしょう。


思いが強くなるということは、今まで漠然と「~だったらいいなぁ」と思っていたことが、
実現力を高めているということです。

「今の心すなわち「思い」を調え、言葉にし、行動する。」
別の表現でするなら、
『思いと言葉と行動を同じ方向に向けて一致させる。』

これが、『願い、信じ、受け取る。』という流れを身につけていかれている
皆さんの仕事のやり方です。


強く大きく発願し、原理を固く確信し、いつでも受け取れるように自分を愛し、認め、
祝福して、受け取る準備を調えておきましょう。

あるがままを肯定し、肯定の言葉を発し、肯定的な行動に徹するよう心がけましょう。

恐れ、不安はどういう時に生じるのか知って、
「四つの祈り」で内側のエネルギーを調えましょう。

自分の内側のエネルギーが愛と感謝のエネルギーと同調しているなら、
今この瞬間にも降り注がれている天のメッセージを受け取ることこができます。

気づき力が高まっているのです。


これらを「発願⇒確信⇒受取」を実行することで、高めていって下さい。

身につけていくほどに、心が軽くなってきたと感じることでしょう。

周囲の人達は、皆さんが明るくなったと感じることでしょう。

「ねばならない」ではなく、ご自身の変化を楽しんで行って下さい。



⇒関連記事 [自分の内側のエネルギーを調えて仕事するということ]
⇒関連記事 [自分の内側を変容させて仕事する]
⇒関連記事 [アファーメーションが仕事に有効な理由]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。