未来のワークスタイル 理想的な一日に
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
理想的な一日に
昔からある成功哲学などでは、
よく成功している姿をイメージしろ、と言われていますが、
どのようなイメージをすればいいのかといいますと、
一番大切で基本的なことは、
「人が幸せになっているところをイメージする。」ということです。

“事柄”ではなく“人”です。

営業のスタッフならば、
目標の数字を、クリアーするゴールとしてしっかりと設定したなら、
一つ一つの取引に対して、相手の方が、
“心から喜び、納得し、感動し、幸せになられるところを目指す”
ということです。


受付のスタッフならば、
今日来社される方のスケジュールを確認したなら、
来られるお客様一人一人に、
“「あぁ、来てよかったな」と思って頂くところを目指す”
ということです。

宇宙の原理の下になされていることは、自ずと達成されますので、
まず、初めとして、脳波的には幸せバイブレーションの状態で、
人の幸せを祈り、世の中のお役に立てることを祈り、
そして、目の前にいる相手の方に向かうようにします。


心の持っていき方としては、
“宇宙意思” “神” “大自然法則”etc.に代わって、
相対する方の幸せの“お取次ぎ”をさせて頂いているという感覚です。

そのことに感謝しているという感覚です。

出会いに感謝している気持ちです。

そして、実際にお会いしたり、お電話したり、
メールを打ったりする時には、心に笑顔を忘れずにします。


真面目に取り組む事はとても素晴らしいことなのですが、
思いつめてやれば、伝わる波動は硬く重いものになりますので、
“今からいいことがある”と感謝して臨むようにします。

このようにして今日の仕事に入りますと、
ただ漫然として仕事に入るよりも、
ずっといいことが起こることを期待できます。



⇒関連記事 [願いが叶う時(直観力を養う)]
⇒関連記事 [潜在意識を使う極意]
⇒関連記事 [ご奉仕の心で仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。