未来のワークスタイル 確信行動
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
確信行動
私達は、求めたものを全て受け取るわけではありません。

と言うより、受け取ってはいるのですが、
自分が願ったこととはカタチを変えて、或いは時をずらして受け取ることが多々あるので、
受け取っていることを気づかずにいることが多いのです。

ですが、求めないものを受け取ることはないので、
とにもかくにも躊躇せず、積極的に発願して頂きたいと思います。


目の前に現れてくる現実は、思い・言葉・行動の何らかで、
その現実を求めているのに等しい波動を宙に発している結果
です。

この事実に変わりはないので、この原理を実感することが、「発願⇒確信⇒受取」の初期の段階です。


実際に自分が思うこと、願うこと、意図することを未来に実現しようとするなら、
潜在意識のバックアップを得る発願をしましょう。

潜在意識の影響力は、顕在意識とは比べものにならないくらい強力です。

では、顕在意識にはどういう風に働いてもらうのかと言うと、
潜在意識にたっぷりある能力を表に出すように促すべく、生かすのです。


その意味で、自らの意志、すなわち顕在意識を自己コントロールすることは重要です。

日々の実生活、仕事にあっては、
いかに確信し行動するか、そしてその力を身につけていくかが鍵になります。


「発願⇒確信⇒受取」という基本的な流れの中で、
確実に受け取る(受け取っていることを意識できる)達成感を得れば、
より発願力・確信力を高める助けになります。


この実現力を高めるために有効である既にお話した方法には、次のようなものがあります。



1)願望リスト

⇒関連記事 [仕事に生かす願望リスト作成]

2)ビジョンを鮮明に描く

⇒関連記事 [仕事のゴールと目的・ビジョン]

3)ビジュアリゼーション

⇒関連記事 [ビジュアライゼーションの具体的な流れ]

4)メディテーション(瞑想・黙想)

⇒関連記事 [不安・恐れを消し去るイメージ法(瞑想)]

5)イマジネーション(自由連想法)

⇒関連記事 [黙想(自由連想法)の仕事への生かし方~黙想と瞑想]

6)未来先取り法

⇒関連記事 [想像力を生かし、仕事に自信を持つ(未来先取り法)]

7)疑似体験

⇒関連記事 [仕事目標を達成している自分を当たり前にする]



これらのメソッドのうち、自分に合うと感じるものを取り入れながら、
確信を深めて、更にあふれる情熱、感謝、喜びと共に、行動を積み重ねていきましょう。

常時手放していくことが身についてきて、楽しみながらこれらの方法を取り入れるなら、
手放して生ずる空白に、明るく発展的な新たなエネルギーを取り入れることができるでしょう。



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。