未来のワークスタイル アンテナを立てる
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンテナを立てる
皆さん、アンテナを立てておられますか?

アイデアというのは、しぼり出すよりも、受け取ったり、唐突に現れることが多いので、
皆さんには、いつもヒラメキを受け取るアンテナを立てておいて頂きたいと思います。


アイデアの源泉の一つに、潜在意識に蓄えられた情報があります。

それを触発する何かに触れると、オモテに出てきます。

或いは、求めることを真の自己に伝えて、受け取ることを確信して、
別の何かに没頭していると出てくることも多いのです。


こういう受け取る準備をすることをたとえて、アンテナを立てると言っているわけです。

ゆだねて受け取ることを総称して、「アンテナを立てよう」と言っています。


アンテナを立てていますと、いわゆるテレパシーと言いますか、
人の考えていることや気持ちが、以心伝心、伝わってくることもあります。

親しくしていて信頼している人と「同じことを丁度考えていた」という経験がありますか?

あの感覚です。

マスターマインド同士では、この現象がよく起こります。

アンテナを立てていると、全く知らない人からも受け取ることがあります。


全ての人は、エネルギーとしてつながっており、
そのつながりは、大いなる宇宙の無限の知性にもアクセスしています。

宇宙の無限の知性は、同時に複数の人にアイデアを降り注ぎますので、
アンテナが立っている複数の人が受け取ります。

そして、「百匹目の猿」で有名になったように、ある一定数がそのアイデアを実行し出すと、
突如として離れたところにいる別の集団が一斉にそのことを始めることもあります。


よく、「背すじを伸ばして、視線を上げて、口角をあげよう」と話しますが、
そのようにする方がアンテナが立ちやすいのです。

また、今「ある」ことを生かして、今「できる」ことに集中して実行する話もよくしますが、
これも同じく、アンテナを立てて実際にどうするかということにつながります。

集中している時は、発想もどんどん得ているものなのです。


アンテナを立てている時は、受け取る準備をしていますので、
記憶から解放されている状態になれます。

逆に言えば、記憶の再現を見ている時は、アンテナは下がり、ワクワク感が消えます。

ワクワクすること、魂が喜ぶことをするようにオススメしているのも、
アンテナが立っている状態にしやすくするためです。


無限の知性からのアイデアというのは、常時無限に降り注いでいます。

アンテナを立てていますと、自分の内側の真の自己がそのアイデアとスパークして、
ヒラメキとして私達は受け取ることができるのです。


さぁ、アンテナを立てて、今日も仕事を楽しんで下さい。



⇒関連記事 [仕事の成果を受け取る準備は十分に]
⇒関連記事 [地道な努力と抜群のヒラメキの両輪で仕事する]
⇒関連記事 [仕事に生かせる「感性」を育てる]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。