未来のワークスタイル 直感を受信する
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
直感を受信する
行き詰まりと感じたなら、まず第一に、その課題の前提そのものを見直してみましょう。

前提となるそれに関係する人達、アイデアの根拠、
状況把握をどうとらえているかなどをリストアップして、一旦リセットして、
手順、方法、行動、考え方そのものを見直してみるのです。


たとえば通例だからという理由で熟考することなく、
その課題の前提に加えていたこと
はないでしょうか?

その課題をクリアーするのに欠かせない情報が、そこに潜んでいることがよくあります。

「当然のことだから」という認識で、解決のための大切なピースを見落としてしまうのです。


それらを気づかせてくれるのが、情報を受信する直感アンテナです。

直感を生かして情報をとらえるには、好奇心をフル稼働させていることが大切です。

なのに、ビギナーの頃にはいろんなことに興味を抱いて自然と立てていた
直感を刺激する情報をとらえるアンテナを、
仕事に慣れてくると、無意識にパターンを創って判断するようになり、
新しいことを受け入れるスペースを心から消去してしまい、
アンテナを下ろしがちになってしまうのです。


こうならないように、日頃から、あまり読まないジャンルの本を読んだり、
オフィスまでの交通手段を変えてみたり、内向的な性格なら社交的な場に出かけてみたり、
主張を常に押し出すタイプなら素直に相手の言うことに従ってみたりして、
何でも楽しく挑戦するようにしておきましょう。

そうすることで、新しい可能性を受け入れる準備を内側に調えておくことができます。


いずれにせよ行き詰まっているわけですから、直感アンテナをビシッと立てて
大胆な発想を受け入れるようにしてあげます。

その上で、行き詰まっている課題の前提となる諸々を再構築してき、突破口を見つけます。


事態が行き詰まっている時には、心も行き詰まっています。

自分が主導権をもって動かすことができるのは、自分の心です。

だから、心を動かすようにしましょう。


早速、非日常の選択を楽しんでみて下さい。

心にパワーが戻れば、直感アンテナも高くまっすぐに立つことでしょう。



⇒関連記事 [いい仕事には、心身のリラクゼーションが不可欠]
⇒関連記事 [直感を受け取って仕事するための基本中の基本]
⇒関連記事 [アンテナを立てて仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。