未来のワークスタイル 真の自己とのつながり
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真の自己とのつながり
真の自己とつながり、本当の自分が何を望んでいるのか受け止めている人は、
そう多くはないのかもしれません。

記憶による様々な制限を加えているので、夢は相当控え目なものになり、
他人の考えやメディアなどから飛び込んでくる情報に感化されて、
そちらを自分の理想だと思い込んでいる人もいるでしょう。


真の自己とつながることは、難しい手続きを踏まなければならないものではありません。

こまめに記憶による様々な再現ドラマに出てくる感情を手放し、
愛と感謝の波動に調え直し
ていけばいいのです。

思い込みが頭を占領し、魂本来の在り方が片隅に追いやられているわけですから、
記憶を手放しスペースができれば、
自ずとそこに真の自己からのメッセージが流れ込んできます。


また、いつも自分が抱いている不平不満や、
毎日の生活で自分を困らせていることを書き出してみて、
それを全て、望む内容に置き換えて書き換えていけば、
真の自己へのアプローチをすることもできます。

過去はこうだったという解釈や、現状はこうだと考える記憶による思い込みを、
今後に自分が望んでいる状況に書き換えることで、意識の焦点を合わせ直すのです。


例を少し挙げましょう。

支払いに追われている。
⇒自分が望むこと全てを実現できるだけのお金がある。

仕事受注で苦労している。
⇒仕事が簡単に入ってくる。


条件をつけたくなったり、あり得ないと考える記憶による操作は、一切排除します。

とにかく、自分が何を望んでいるのかをはっきりさせることが目的です。


「自分が強く望んでいることに焦点が合っていれば、
人は自然と望んでいるものに導かれていく」
というのは、事実です。

チョプラ博士は、
「実際には、意思を明確にするだけでいい。
エゴを取り除くことができれば、後は意思がひとりでに叶えていく。」

と、おっしゃっていますが、全くその通りで、
日頃から私達は無意識に意思をそのように使って、現実を創造しています。


「発願⇒確信⇒受取」では、
「自分が本当に望んでいること」がはっきりしていることは、ことの他重要です。

私達は、仕事に多大な時間を割り当てます。

そんな仕事に、何を思って臨んでいるかは、
否が応でもあらゆることに影響を及ぼす波動を送り出していることになります。

人によっては、何となく、もしくは仕方なく始めた今の仕事かもしれませんが、
それでも、その仕事に臨む心の在り方は、
人生を左右するほど自分で自分を方向づけていきます。


真の自己がメッセージを送り続けている本当の気持ちを封印しないで、聞いてあげましょう。

自分の本当の姿なのだから、
自分自身が聞いてあげなければ、誰がそれを受け止めるというのでしょう。


自分の本当の気持ちを伝え続けている真の自己を、一人ぼっちにしないで下さい。

本当の自分を見てあげることは、悩みや困難を希望に変えるために、必ず必要なことなのです。


皆さんが自分の内側の真の自己とつながり直していくと、
その波動は周囲にも流れ出すことになりますので、
当然ながら皆さんを取り巻く環境も変容していきます。


愛を惜しみなく差し出すから愛されます。

出したものが返ってきます。

自分の本当の気持ちに誠実に向き合うから、人も誠実にアプローチしてきます。


「四つの祈り」を続けていきましょう。

少しずつ少しずつ、真の自己の声が聞こえ始めます。



⇒関連記事 [真の自己とつながって仕事するために(正しい自分像)]
⇒関連記事 [古い心の傷を手放し、魂が喜ぶ仕事をする]
⇒関連記事 [意識をオープンにし、広げて仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。