未来のワークスタイル 気づく力
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気づく力
五年くらい前から、目に見えない法則に関心を寄せる方が随分増えてきました。

でも、いろんなところで、いろんな風に表現される原理を頭でわかっても、
どのように自分に働き、自分に届けられるのか実感できないという方が多いのでしょう。


これまで原理をあまり意識されていなかった方が、
法則に関心が出てきてもっと知りたいと思ったら、
最初は「ヒラメキ」というカタチで受け取るでしょう。


わかりやすい現実的な現れとしては、共時性(シンクロニシティ)に気づくというカタチで
接することも多いと思います。

ある知り合いのことを考えていたら、その人から久しぶりに電話があったというような
身近な体験に気づくことが始まりです。

他にも、カフェでくつろいでいる時に、何気に他のお客さんの会話が耳に飛び込んできたら、
それは正に今自分がほしい情報だった、というようなこともよくあります。

或いは、何かに集中している時に、急に解決の糸口となるヒラメキが頭に浮かんだりもします。


「発願⇒確信⇒受取」を始める前までは、偶然として片付けてしまっていたことに、
実はたくさんのヒントやメッセージが付随していたことに気づかれた方も多いでしょう。

通勤でたまたま一本早い電車に乗って再会した旧友と、新しい取引が始まったり、
たまたまいつもと違うルートで目的地に向かって車を走らせている途中のコンビニに立ち寄ったら、
街中探して見つからなかった本が置いてあったり、
ちょっとしたことだけども、実に不思議な経験を、これまでは何も思わず見過ごしていたのに、
ふと気づいて改めて感謝の波動が自然に高まったりした方もおられるのではないでしょうか?


先日もお話しましたが、どうか、高々とアンテナを立てて頂きたいと思います。

誰にでも、様々な計らいが原理のもとに届いていることは間違いないのです。

気づくことができれば、益々感性が高まって、発願したことを上手に受け取れるようになれます。


たとえば、皆さんがここに来てくださるようになったのも、たまたまと言えばたまたまですし、
必然と言えば必然です。

いずれにしても、かつて皆さん自身が放たれて波動があるから、この出会いがあります。


皆さんがその気にさえなれば、皆さんの潜在能力は、無限に開いていきます。

どうぞ、アンテナを立てて、しっかりとヒラメキや共時性を受信して頂きたいと思います。



⇒関連記事 [アンテナを立てて仕事する]
⇒関連記事 [「流れ」を感じ取る感性を高めて仕事する]
⇒関連記事 [天来のヒラメキと記憶の再現]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。