未来のワークスタイル 差し出す
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
差し出す
人生の旅路では、大きな方向変換をするタイミングというのが訪れます。

私にとっては、「出したものが返ってくる法則」を知り、
「代償の法則」を正しく理解できた時がそれでした。

私にこの宇宙の原理を受け入れさせてくれた方は、
何でもいいから六つ差し出すようにアドバイスを下さいました。


そこで、自分には何を差し出すことができるのか、真剣に考えたものです。

ところが、私には差し出せるモノが何もないと自分の内側の本心は考えていることに気づき、
愕然としました。

さんざん考えあぐねた末、当時経済的なゆとりがまるでないと思い込んでいた私は、
癖になってしまっていた五つの感情表現を手放すことを差し出すことにしました。

その五つとは、
「批判しない」
「非難しない」
「愚痴らない」
「怒鳴らない」
「罵倒しない」
という、今思えばすべて「恐れ」につながっている時に出てくる感情表現です。

今は、これを肯定表現に置き換えて差し出す方が良いことを知っていますが、
当時はそこまで考えを及ぼすことはできませんでした。

そしてこのままでは、原理はうまく応用できないことを実体験して、
当然ながら、これをどんどん修正していったものです。


いたらない私には、なかなか完全に実行できませんでしたが、
それでもこれらの癖が出たと自覚できた時には、即座に真の自己の苦しみを受け入れて、
謝るべきは謝り、ゆるすべきはゆるし、感謝すべきは感謝し、
自分は真摯に真の自己とつながりたいと願っていると、愛を伝えました。

すると真の自己がチカラになってくれて、大いなる御計らいと取り計らってくれ、
あらゆることが変容していくことを経験していきます。

ちなみに、この頃の体験から確立していったのが、「四つの祈り」です。


その後、数々の手に負えないほど荒れ狂う感情が自分の内にはあることを受け入れるようになり、
更に感情に特化して、そのエネルギーをゼロにする必要があることもわかりました。

それほど長く、辛い思いを真の自己がいたということです。

あまりにも強い感情は、特に集中的に解放してあげなければ、真の自己の悲鳴は止まりません。

それをどうすればいいのかも確立したのですが、それが、「感情解放の基本手順」です。


こうして、大きく人生の在り方が変わる方向転換が私にも始まりました。

やがて、感情がほとばしる時には、潜在意識に眠る古い記憶に真の自己が
悲鳴をあげているのだということを知覚できるようになり、
いつも真の自己と調和していくことで、
人もモノもこの世界のすべてが本来持つ才能をよみがえらせ、
宇宙の原理と調和していくことを知るに至ります。


皆さんも、もし差し出すものがないなら、
自分が変えたい習慣や行動を差し出してみてはいかがでしょう。

そして自分で決めた期間、それを実行することをコミットします。

もし、ついやってしまっても自分を責めてはなりません。

責める代わりに更に深く「四つの祈り」「感情解放の基本手順」を行います。


まずは四週間、集中的に「四つの祈り」に取り組むようにしてみて下さい。

その期間行うだけで十分では決してありませんが、
それでも自分の内側の真の自己とのつながりは強くなり始め、
自分の日常の気持ちも、周囲の環境も、出会いも、見違えるように変容し始めるでしょう。

もちろんかつての仕事の不満も、自分にとっては違う意味を持つようになるでしょう。


決して難しいことをするわけではなく、自分の希望を素直に願うと共に、
自分の内側の真の自己をしばる記憶を、「四つの祈り」「感情解放の基本手順」によって、次々と手放していくのです。

そうすることで、「発願⇒確信⇒受取」がもっとチカラを発揮して、
仕事の成果を心地よく上げていくことができます。


まずは、「ありがとう」を日々具体的に伝えることから始めましょう。

感謝の波動は、「ない」エネルギー場ではなく、
「ある」エネルギー場に共鳴しているから流れていきます。

「ありがとう」が増えれば、自ずと「恐れ」ではなく「愛」のバイブレーションを、
身心に流すことができます。

それはすなわち、宇宙は「不足」ではなく「充足」の場であるという真実のもとで、
仕事を進めていくことを意味します。

「豊かさ」を先取りして、仕事を進めて頂きたいと思います。



⇒関連記事 [エネルギーの空白と「出したものが返ってくる法則」]
⇒関連記事 [「代償の法則」を知って仕事する(調和の原理)]
⇒関連記事 [「ありがとう」と声に出して、仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
