未来のワークスタイル 目標修正
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目標修正
願望リストを修正し、この一年の仕事ぶりを確認できたなら、
当然ながら、目標も修正して、設定し直す必要があります。


もしこの一年で実現したいことが現実になし得ていなかったなら、
将来のビジョンを自分で制限していたり、
自分の価値を過小評価していることも多いですから、一年の仕事ぶりを冷静に見て下さい。


もしそうなら、目標設定の修正が不可欠です。

そのために、改めて自分の人生そのものの目的や選択する理由をはっきりさせましょう。

いつものように、次の七つの分野に分けてクリアーにします。



健康

人間関係

仕事

楽しみ

資産

社会貢献

自分の在り方




健康面に関しては、健康管理、体型・美容・容姿等、
人間関係に関しては、友達、家族、恋愛、仕事仲間、上司・部下等、
仕事面では、仕事の種類、仕事の目標、
人生の楽しみとしては、趣味、休暇、スポーツ、旅行、ファッション等、
資産面では、収入、貯蓄、投資等、
社会貢献としては、奉仕、慈善等、
自分の在り方をはっきり知覚するために、自分がやりたいこと・なりたいもの、学問、信仰心、
芸術性、人間的成長等、
これらを一つ一つ具体的に書き出してみましょう。


望むことをうまく表現できない時には、
逆に、望まないことであれば、はっきりしている可能性が高いので、
それらを書き出し、それを肯定的な言葉に置き換えます。


こうして書き上げた目標が、自分の夢の実現リストとなります。



ここで、先に一切の制限なしで作り上げた願望リストと照らし合わせてみて下さい。

そして、正直な気持ちで書いた願望と、
はっきりとした目的を知覚しようと思考力を駆使した夢の実現リストを見比べて、
無意識に制限を加えていた実現したいことが何であったのかを見極めます。


こうして、昨年より更に無意識に制限を加えさせていた記憶を浮かび上がらせて
(知覚することができなくても、この作業をすることで、潜在意識が働きます)、
記憶を手放す作業に取りかかります。


こうして書き上げた内容が、自分自身だけでなく、
家族や友人やコミュニティーに貢献できるものであれば、
より高い波動が生み出され、実現力は高まり
ます。

底力というのは、自分の欲望だけでパワーを出そうとしても、無意識が制限を加えます。

私達は皆つながっていますから、自分の魂に訴える活動、すなわち、
人への奉仕が自分自身への奉仕となる仕事にすることが、
底力をフルスロットルで発揮するコツです。


こうして準備が調ったら、いよいよ、修正した願望による目標設定です。

全ての分野の願望項目に優先順位をつけて、願望・目標リスト100を改めて作成しましょう。

そして、最初に取り組みべき目標に、この四月から集中しましょう。


スッキリと整理させたメンタルで、新年度を迎えて下さい。



⇒関連記事 [「願望リスト」を見直してみましょう]
⇒関連記事 [ゴールが楽しみな目標設定で仕事する]
⇒関連記事 [仕事目標は必ず書きとめる]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。