未来のワークスタイル 「思い」のエネルギーの質
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「思い」のエネルギーの質
心の不調和は、モロに仕事にも現れます。

なぜなら、心の波動もまた、外に流れ出て、共振する諸々を連れて返ってくるからです。


仕事の諸場面に、何らかの支障をきたし始めたとすれば、
最も根本的な原因は、心にあります。

心が乱れ、思考があまりよろしくない回路でめぐり始めます。

それが更に、心にフィードバックされてきます。

こうして増強されて心の中に落とし込まれた思考が、
あらゆる出来事、状況などの因となっていきます。


思考が形成される初発は、「思い」です。

そしてその「思い」の大部分は、潜在意識に貯蔵されている「記憶」を再現したものです。


その記憶は、感情という衣をまとい、記憶の再現ドラマを経験させます。

こうして現実としてとして登場してくる時には、今度もまたその感情の衣をまとっています。


「思い」を自己コントロールしなければ、一瞬の隙間もなく、あちらこちらと思考を誘発し、
心に投影し続けます。

心に投影された思考が、行動を誘発します。


この心と思考と行動のメカニズムは決して目に見えるものではなく、しかも瞬時に稼動します。

ほとんどは無意識になされ、私達はその結果だけを意識できます。


結果だけしか意識できないので、その状況に対して感情の衣を着た「思い」は、
瞬時に、たとえば「何で私だけ?」という思考として働き出します。

ここでまた、潜在意識に過去の経験でプログラムされた通りに心が動きます。


もし、過去の経験を別の感情の衣をまとう記憶に置き換えることができたなら、
再現された記憶のドラマは「今」という瞬間に意識できているので、
意思の力で望む結果に方向修正をすることができます。

ところが、過去の記憶を置き換えると言っても、
そのほとんどは潜在意識にあるので、手立てを打つこともかなわず、
大多数の人は、運命だとか「私はこういう人なのだ」といった根拠のない理由で
納得するしかなくなるのです。


ですが、現実に起こったり、何らかの感情が意識に上がってきたということは、
潜在意識にあることが表面化しているということです。

その時に意識の力で、一つずつ肯定的かつ明るく発展的なものに
置き換えることは可能です。

そして私達には、確実な方法がわかっています。

この方法は、意識に昇ってきている時はもちろんですが、
無意識の働きも生かして行うことができます。

それが、「四つの祈り」です。


これから誰かに会うとか、何かをするということは、
潜在意識にある何らかの過去の記憶を再現することを、
前もって教えてもらっているようなものですから、
更に一歩進めて、私達は、予めその対象に愛の波動を送るようにします。

愛と感謝のエネルギーを先に送り出しておくことで、
これから起こることにいい影響を促すことが可能なのです。

これにより、確実に、よりいい結果に導かれるようになります。


これを習慣にすることによって、起こっていることへの対応も、
よりスムースに行うことができるようになりますし、
その後の流れをベターなものにすることもできます。

加えて、明るく発展的な波動を送り出しやすくなります。


今起こっていることを、「四つの祈り」で愛と感謝に置き換えることを励行していきましょう。

この作業は、記憶を浄化し、手放していくことにもなります。


言葉を上手に生かすなら、方向性を良き方に導くことができます。

思考は行動を促しますが、
その思考のほとんどは無意識に言葉を使って頭の中でなされていますので、
肯定的な言葉を盛り込めば、肯定的な回路に無意識修正していくことが可能です。


この時に気をつけなければならないのは、
どういうエネルギー場で、思考をめぐらせているかということです。

思い、感情を否定的なエネルギー場につないだままでは、肯定的な言葉を発しても空回りして、
言葉の意味とは裏腹に、出来事を否定的な記憶の衣をまとったものとして、
潜在意識に貯蔵してしまいます。


ではどうすればいいか言うと、
肯定的な言葉の中でも、自分が素直でいる時に自然と出てくる言葉を用いるのです。

その代表的なものが、「ありがとう」です。

これを含む無意識がつなぐエネルギー場を自然に肯定的なものにしていくようにするのが、
「四つの祈り」です。

無理矢理に気持ちを作らなくても、もともと素直な気持ちであるからこそ発せられる言葉なので、
シンプルにくり返して発することで、
自然とこだわりを捨て、素直な心に調和していくメカニズムが働きます。


「四つの祈り」うまく活用して、「発願⇒確信⇒受取」を実践して下さい。

昨日は、何回「ありがとう」を口にして、相手に伝えましたか?

今日は、昨日の三倍「ありがとう」を増やしてみましょう。

それだけで、どれほど流れが良くなるか、体験なさることでしょう。



⇒関連記事 [もっと「ありがとう」を]
⇒関連記事 [良い縁を紡ぐ仕事(感謝力は強運力)]
⇒関連記事 [思いやりを持ち、敬意をはらう仕事をする]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。