未来のワークスタイル 仕事力
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事力
自分を肯定することができないと、仕事力を高めることができません。

自分を肯定すると言っても、世の中が自分中心に回っているかのように傲慢になったり、
全ての判断基準を自分の経験や思い込みでするということではありません。

むしろ、自分の内側に起こる肯定的なことも否定的なことも、
全てまるごと受け入れることができて、自分を肯定することもできるのです。


これを受け入れるには、エネルギーのことに関する知識が役立ちます。

自分が肯定的になれば肯定的なことが、否定的になれぱ否定的なことが返ってきます。

或いは純粋な思いやり・愛の波動を出していれぱ、あふれる愛に囲まれるようになりますし、
何かを恐れて闘争的になれぱ、それに共鳴することが返ってきます。

皆さんには、このことを「発願→確信→受取」で実感して頂いています。

エネルギーのことがわかれば、そのエネルギーを仕事に使うことができるのです。


また、エネルギーがどのように流れているのかを知ることで、
元々宇宙と共鳴する波動である魂のエネルギーを、自分で調整することも可能にします。

自分の内側のエネルギーの調え方を知り、自分を肯定するということがわかると、
人との関わり方を変容させていくこともできます。

これもまた、皆さんの仕事力を高めるのに、大いに力になることでしょう。


たとえば、強引にこちらをコントロールしようとしてくる人との関わり方を
身につけることもできます。

人の素晴らしさを認めようとしない人は、自分のことを愛せない状態でおられます。

その人の深層的な心理が不安の波動を放つエネルギーにつながっておられますので、
その不安から生まれる恐怖感ゆえに、自分の意見や考えを押しつけようとしてこられています。


もしそういう人が周囲におられるようなら、
その人が自分を愛せるようなお手伝いをしてあげて下さい。

具体的には、皆さんは自分を素直に見つめ、自分の良いところに焦点を合わせます。

そしてその良さを獲得するまでの経過や環境、人との関わりなどを思い浮かべ、
自分の力添えとなってくれたすべてに感謝の言葉を発しましょう。

こうして、「ある」状態のエネルギーに自分をつなぎ直して、
側にいる不安のエネルギーに翻弄されている人の良いところを見出します


そしてそこに自分を愛することであふれさせた愛のエネルギーを送るのです。


こちらを力でコントロールしようとしてくる人がいたら、
こちらから先に、愛のエネルギーを送ることが大切です。

自分を肯定するということは、自分の内側にはいろんなエネルギーを発する可能性があることを
認めるということ
です。

そうすることで、嘘偽りのない純粋な愛につながり、
人に対してもその波動を送るようになれるのです。


このように、私達は「発願→確信→受取」を実践しながら、エネルギーのことを知り、
自分の内側のエネルギーを調えることで、仕事力も高めています。

自分が放つエネルギーがどのような波紋を周りだけでなく自分にも起こしているかを理解し、
かつ実感しながら、自分の内側の真の自己と深くつながって、
自分に起こることの責任を自分で引き受ける
ようになっていきます。

それはすなわち、私達自身の仕事力を高めることになっているのです。


仕事の具体的な技術を生かすも殺すも自分次第なわけですから、
皆さんには、その根本となる仕事力を、「発願→確信→受取」で育てていって頂きたいと思います。



⇒関連記事 [「出来事」を越えていく仕事力]
⇒関連記事 [より深く真の自己とつながり「発願⇒確信⇒受取」で仕事]
⇒関連記事 [素直に自分を見つめて仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。