未来のワークスタイル 情熱
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
情熱
「どうにも情熱に無駄がある」とか、「気持ちにムラがある」という人には、
共通した特徴があります。

達成には、情熱というパワフルなエネルギーが不可欠です。

そこで、このような高いエネルギーで、自分の目的に向かう意図をキープするのに、
気をつけることをお話しましょう。


まず、自分を疑わないようにしましょう。

自分を信頼するためにも、皆さんには「四つの祈り」を励行して、
自分を疑うもとになる記憶を手放して頂きたいと思います。


また、一つの出来事にこだわらないようにしましょう。

出来事は出来事。

その出来事に解釈をつけているのは自分自身であり、
その解釈を記憶を基準にして行っていると、こだわりがでてきます。

そして同時に、結果を出すことを焦ったり、他人と比較したりしてしまいます。


一つの出来事が心に引っかかったなら、その出来事を通して学ぶことは何なのか、
自分の内側の真の自己に尋ねましょう。

すぐに答えがわからなくても、人が何気に話していることや、ふと目にしたこと、
耳にしたことなどが触媒となって、「気づき」を得ることができます。


基本的には、うまくいくことに意識を当てるようにします。

そうするには、「ない」ことではなくて、「ある」ことを見るようにするのですが、
感謝を絶やさないようにすることで、そういう意識付けが可能になります。


過去の出来事が過ちであったとしても、手放すことが大切です。

「なかったこと」にするのではなくて、過ちは過ちとして認めて、謝罪するべきは謝罪しますし、
反省すべきは反省するのですが、出したことが返ってくることを受け入れて、
自分に起こることの責任は自分で引き受ける
ようにするのです。

失敗を挫折と考えないで、学びととらえ、自分に正直になって、
勇気を持って立ち向かう覚悟を決めるのです。

この覚悟で、新たに計画を立て直し、行動し続けることを自分に約束しましょう。


また、人というのは、今の状況が快適だと、次に進むことを躊躇しがちですが、
時は前にしか進みませんし、宇宙の真実は生成化育、進化発展という変化なのですから、
前に進む意志を見失ってはなりません。

自分の価値を疑わず、あきらめないで行動をし続けることを、自分に約束しましょう。


大いなる御計らいに感謝し、人の喜びを歓迎し、我慢強く行動し続けるのです。

そうすれば、自分を導いてくれる存在を確信できます。

達成には、行動し続けることが、最も大切です。

「動のエネルギー」を絶やさないことが、最も安定することを思い出して下さい。

これまではこれまでとしてリセットし、
改めて明るく前向きで発展的なエネルギーにつながって、前に進んでいきましょう。



⇒関連記事 [行動面から見た「発願⇒確信⇒受取」でする仕事]
⇒関連記事 [感謝の波動の中で仕事する]
⇒関連記事 [「手放す」ことが、何故仕事力を高めるのか?]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。