未来のワークスタイル 自分の内面と現状
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の内面と現状
仕事で活躍し続けていくには、
人間としての器を大きくしていくこと、人間力を養っていくことが不可欠です。

これは、高い志で真の目的を成し遂げていくためにも、
魂を成長させていくためにも大切なことです。

それゆえ私達は、成長を妨げる思考を手放し、
宇宙の繁栄の法則に則った適切な意志や願望を抱くようにしていくように努めているわけです。


これは、自分の内側でする仕事です。

ノウハウを身につけたり、技術力を磨いたりといった外側の改善だけでなく、
私達は、内面の進化にも積極的に取り組んでいくわけです。

そうすると、自ずと行動も違ってきます。


最初に動くのは、「思い」のエネルギーです。

私達は、「思い」が方向づける方に向かって、行動していきます。


望むことがあるなら、その「思い」のエネルギーを放ち、そこに向かって行動していき、
望んだ結果を手にしていきます。

手にしたなら、「次は何をするか?」と思考を動かし、
またそこに向かって進んでいって、成長を続けていきます。


内面の成長とは、自己表現を拡大していくということです。

車や家など、大きな買い物をした時、
ほとんどの方は現金購入ではなく分割払い等の借入で手に入れたことでしょうが、
その時、否が応でも「思い」を拡大していたはずです。


まず思いがあり、それを内面で高め、その表現を拡大し、自ずとやってくる結果を手にし、
拡大された結果に新たな意図を重ねていく
という循環です。


その新たな意図もまたエネルギーを発し、次の循環に入っていきます。

車を手に入れるという結果に意図を働かし、手に入れるという思いを高めていき、
そのための行動を取り、実際にその車を手に入れて運転し、そして更に次の思いが発展していきます。


仕事でもっと活躍するにしろ、もっと余裕のある収入を得るにしろ、
幸せな結婚、家庭生活を実現するにしろ、全て同じ循環です。

自分の「思い」を拡大することなくして、それを手にすることはなかったはずです。


自分が認識している世界の変化は、まず意識の変化から始まります。

来年の同日、自分がどのような世界にいるかをビジュアライズし、
そのための思考、感情、行動の全てを、今、拡大してみましょう。


すべてが高速化した今の時代、意識的に「思い」を拡大しないと、
現実に「思い」が追いついていないことがよくあります。

繰り返しになりますが、人間力を養うということは、
「思い」を拡大できるようになっていくということです。

たとえぱ書類を作成すること一つとっても、
かつては手書きで手間暇かけて作成する必要がありました。

手間はかかりましたが、その間に「思い」を拡大する時間的余裕もありました。

仕事が高速化しますと、「思い」を拡大する時間がどうしても少なくなります。

だから、意識してその工夫をしないと、気づいたら、
現実に自分の中身がまるで追いついていないことが起こりやすくなるのです。


私達はこの作業を、「手放す」ことをしていきながら行っています。

「四つの祈り」「感情解放の基本手順」は、この意味でも大切な私達の日常なのです。



⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で仕事する人が導かれていく世界]
⇒関連記事 [自分の本質と自分が見ている世界]
⇒関連記事 [愛の意識を拡大していきながら仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。