未来のワークスタイル エネルギーの投資
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エネルギーの投資
私達が目標達成のために投資できるものは三つ、お金、時間、そしてエネルギーです。

お金の使い方は二つに一つ、消費するか投資するかのいずれかです。

時間もまた同じで、消費していくだけのものなのか、それとも投資するかの使い道にわかれます。


消費することに使うお金や時間は、消失されていくだけのものです。

ですが、お金も時間も、有効な投資がわかれば、これからを豊かにしていくことになります。


お金と時間の有効活用に関しては、情報も多々ありますが、
もう一つ、私達には、エネルギーという投資できるものがあります。

お金や時間の投資の話なら、
「自分には余裕がない」というできない理由を言いたくなるのもわからなくはないですが、
エネルギーの投資に関しては、「できない」というどんな言い訳も通用しません。

何故なら、エネルギーは宇宙のどこにも充満しており、
「ある・ない」を言うことなど、本来有り得ないことだからです。


人は、エネルギーを発する存在です。

人が所有するエネルギー発信機能として代表的なものとしては、
思い、思考、情熱、想像、意図、意志、感情などがあります。

発信するタイミングとしては、
即座に出したり、蓄えて出したり、取り次いで出したり、一体化させたり、
組み合わせて出したり、継続的に出したり、連続して出したり、断続的に出したりするわけです。


いずれにしても、エネルギーの投資だけは、いついかなる状況であっても可能です。

それどころか、今こうして生きているということは、
エネルギーを発している状態にあるわけですから、
「知覚⇒反復⇒獲得」というサイクルに乗せることで、
エネルギーを、消費ではなく投資として生かせます。

エネルギーは、全ての人に平等に与えられている無限の投資財産です。


「発願⇒確信⇒受取」を行いながら、エネルギーを知覚する感性を身につけて頂きたいと思います。

エネルギーを送り出し、押し寄せる外からのエネルギーを見極め、
さらにエネルギーの流れを感じとり、それに乗っていく感性です。

これがわかってくるには、真の自己の協力がどうしても必要です。

だからこそ、朝夕には、呼吸を調えて、内側のエネルギーを調える時間を取って頂きたいのです。



⇒関連記事 [感情エネルギーの取り扱い方を知って仕事する]
⇒関連記事 [意識のエネルギーを創造性に生かす]
⇒関連記事 [仕事に良いエネルギーで臨むために]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。