未来のワークスタイル やりきる
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やりきる
多くの人が目標達成できないのは、本人は決断しているつもりであっても、
どこかにまだ決断しきっていない心が残っているからでしょう。

できなかった時の自分を想像する部分が、未来の自分を想う時にあるのではないでしょうか。

できなかった時の自分を想い、そういう自分の逃げ道を広げ過ぎているのかもしれません。


つまり、目標に完全に集中できていない状況を、自分が作っているわけです。

目標に集中できていなければ、そこに到達することは難しいと言わざるを得ません。

エネルギーは、自分が関心を向けているところへ流れるのですから、
エネルギーが目標とは別のところに漏れ出すように、自ら、し向けているわけですから。


仮に目標達成に必要なエネルギー値があるとして、
全エネルギーが目標地点にフォーカスされ流れていなくて、その値に不足な空白が生じたなら、
そこに恐怖感が生じたり、
他からの否定的なエネルギーが流れ込んでくることを許すことになったりします。

決断がゆるくて、手軽な別の快感に心が奪われるレベルにしか意識を集中できていないとすれば、
その快感を求める気持ちが目標に向かうエネルギーをも浸食し始め、
やがて目標達成をするというエネルギー自体が消滅してしまいかねません。

気持ちが完全に、目標からそれてしまいます。


何かを決断し、目標に向かい出したなら、自分のエネルギーは高まっています。

その高いエネルギーに、いろんなことが寄ってきます。

純粋な善なる波動だけが出ているなら、良きことばかりがくるでしょうが、
人はいろんな感情を生じる可能性がありますので、普通はそうはいきません。

ですから、良いことも悪いことも来る可能性が高いと思っていた方が賢明です。


従って、目標が達成されるには、悪いことがきてもそれに動じることなく、
エネルギーをゴールに焦点を合わせて出し続ける
状態が求められます。

自分の内に備わっているシステムも、宇宙の原理も、
目標に向かって働くようにすることが必要なわけです。


「不退転の決意」という言葉があります。

それは何にも動じない強固な意志であり、真の目的を明らかにしてこそ、なし得ます。

でも誰だってなかなかそうはできないわけですから、
それなら目標に向かう心に隙間が生じた時に成せる術(すべ)を知っておきましょう。


その一つが、「ありがとう」圧倒的に増やして、感謝の心を取り戻すこと、
そしてもう一つが、「今できることは何か?」と自分に尋ねてあげることです。


行き詰まったと感じた時に、「今できることは何か?」と自分に尋ねる習慣がいいのは、
不退転の決意で臨んでも、否定的なことが生じる可能性がありますので、
そういう時に実にシンプルに、流すエネルギーを「充足」につなぎ直すことができるからです。

人間は、思考することを止めることはありませんので、
その思考に合わせて心もコロコロと動きます。

それは無意識に動く自動的なシステムです。

自動的なシステムの一つに、何かを尋ねられると、その問いに意識が向くというシステムがあります。

だから、自分から「今できることは何か?」と尋ねてあげるわけです。


「何ができるだろう?」と、肯定的な質問を自分に投げかけると、
意識の焦点は自然と質問に向き、潜在意識で今度は、肯定的な思考回路が働き出すのです。

もちろん他の肯定的な質問も有効ですし、
具体的な質問をすればそのことに脳が思考を働かせてくれます。

「このプロジェクトを完遂するには、今、何ができるだろう?」

「今出来ていることは何だろう?
もう一つするとすれば、何があるだろう?」


このように、応用して尋ねてあげるのもいいでしょう。


絶対にそれをする必要があるという不退転の決断があり、
プロセスで起こる否定的なことへの対処の仕方がわかって
いれば、
達成力は格段に高くなるはずです。


せっかくした決断を無駄にしないように工夫しましょう。

決意が鈍ってしまうことがあっても、必要以上に自分を責めないで、
他にできる手だてがあるのですから、達成を簡単にあきらめないで頂きたいと思います。

決意した自分を大切にして下さい。



⇒関連記事 [ホンモノの決意で新しい仕事に挑んで頂くために]
⇒関連記事 [「発願→確信→受取」でする仕事に相応しい行動]
⇒関連記事 [理想を現実にする発願のやり方(「発願⇒確信⇒受取」でする仕事の基本)]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。